2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また…

気のせいだといいなぁ。 携帯充電中に、気付いたら電源が落ちていた。 いや、背面の液晶はついてるから、正確には電源は入ってるらしいのですが、画面まっ黒でどのボタン反応なしになりました。 電池パック抜いたら直るのですがね。 うーん、4度目の修理も…

食べ物の恨み

ステージにはテント屋根があるので雨天決行らしいです。 やるなら行く!とさっきまで行く気マンマンでしたが、強風注意報も出ているしねー。テントも中止はありえる。 片道90分かかるのに、現地でもし中止を告げられたら、心が寒さに震えてマッチを擦って…

野外ライブが

台風接近…今夜に向けて荒天らしいっすね。 今月唯一のライブの予定なんですが。野外ステージでのイベントなんです。 大雨だったらやはり…ムリかなぁ。 えーん。 毎年行ってたのにぃ。

間違えた

携帯の「ぴあ」でチケットを取ろうとしていて。 その前にいろんな公演を検索してうっかり画面を戻すのを忘れたままチケット購入ボタンを押しちゃって、行く決心をしていなかったチケが取れてしまいました。 一人ぼっちで行ってくるよ…ブラサキ…(T-T)。 ちな…

楽しいお仕事…

昨日コピー用紙のズッシリ入ったダンボールを倒してコケて、すねを強打。コブになりました。 弁慶も泣きますぜコレは。えーん。 今月から引き継いだ新しい仕事で、オババのいない他部署と関わるようになり、なんか気が楽です。 今オババに付きっきりの同僚は…

←こんなカテゴリ作ってたんだね

なんとかハロウィン時期に行きたかったのに…。 最後のチャンスであった昨日、天気も回復したので友達に「決行しましょうよ」と言ったらフラれてしまいました。 流行りのゴホゴホ風邪だって…。 これはいよいよ、「独りディズニーランド」だ!と本気80%でし…

ちゃんこ行きました

山田さんは優しいなぁ…(私信) それはさておき、今日は元同僚との定例会でした。 亀戸のちゃんこ「栃東」にて。 ちゃんこデビューはたしか、今年2月。 それ以来、鍋にハマって何度か行ってます。 栃東は初めての店でした。 仲間の情報により、とある特典を…

逃走中

TV

いよいよゴールデン進出した「逃走中」。 というか別番組の1コーナーになったわけですが、どうだったんでしょうね。 録画したけどまだ見ていません。 今日も昼休みがずれ込んで、2時ごろだったのですが、休憩室のテレビで逃走中の再放送を流してました。 …

その時歴史が動いた

うわぁん!容保さまー! 今日のその時は「会津戦争」でした。 城が燃えている…!(by白虎隊) もう、号泣。 わたしほんと弱いんですよ、容保さまへ忠誠誓ってますから(←?)。会津の話になると、も〜悲しくて悔しくて、考えたらいつでも泣けます。

姫しゃま…

41話の感想。 最後まで姫と勘の主従関係には感情移入できなかったな…。 由布姫のツンデレっぷりはわりと好きなんですが。 前回(だっけ?)も、お屋形様から勘助の縁談の話をきいてヤキモチ(なのか?)を焼いたりしてましたよね。 自分に一途な従者に対し…

カゼ流行ってますね

咳する時は頼むからマスクなり手で覆うなりしてくださいよー! バスで後ろの座席のくたびれたオバサマが、手放しで私の後頭部に咳をしやがります。 風圧で髪がハラリとするほどに! いまのシゴトは9〜18時が定時なんですけど。 検定が終わるまではなるべ…

今日は穏やか

いやぁ、マイウェイなパートオババのいない職場は、仕事がサクサク進むなあ! 雑談すら勘違い連発で噛み合わないオババ。 『いえ、それはダイエーではなくてジャスコ…だからダイエーはもう閉店したから…あぁ、そうですね、ダイエーでいいや、もう』みたいな…

仕事のグチ

自分がしたミスなら当然、平身低頭で謝りますよ。 さらに、私には心当たりがないことを、私がミスしたと思われている場合にも謝ります。 濡れ衣でも、謝ることに抵抗はありません。 誤解を解こうとするとかえって心象を悪くするので、とりあえず謝る。 ゴメ…

もう40回?

あぁ今年も残り少なくなってきましたね…。 大河の回数で季節を感じるここ数年。 最近感想書いてなかったけど、風林火山、相変わらずおもしろいです。 ・リツと友達になりたい。渋好み同士、話があうと思うなぁ。あの積極性と笑顔も見習いたいです(笑)。 ・…

逃走中

TV

明日8日、午後3:55〜、フジテレビ。「逃走中」再放送があります。(関東だけだったらゴメンなさい) 見てくださいって。 ほんと面白いんだってば。

ドンマイ!オレ!

車が人混みをゆっくり右折していたので、余裕だろうと走って前を横切ったら、急にスピード上げて突っ込んできました。 かすったよ!接触だよ! 生身VSクルマ! よかったー!もし轢かれても本屋に寄り道しちゃったので労災きかない所でしたよ…。 問題はソコな…

ただの電池切れだけど

家中の時計が止まるという怪奇現象が起きました。 毎日使ってる腕時計を入れて、計4つの時計が止まってます。 ちょっとコワイ。

くらぁ!

今日はカーネーションのライブ盤の発売日だけど、いきつけのCD屋には入荷していませんでした! いつも、わたしの欲しいものがない。 なめんなよコノ。 でもポイント還元率がいいので、ついその店で買いたくなってしまう小市民。 昔は、見つけた店ですぐ買…

日曜日のつれづれ日記

☆公民館を借りて、学生時代のえんげき仲間と10年ぶりに基礎練習してきました。 みんな最初は恥ずかしがりつつも、大声を出したら愉快な気分になってきて、なんだか楽しかった。 カツゼツよく通る声になりたい。 ☆手芸をする時間がない。えーん! 作りたい…