食べ物の恨み


ステージにはテント屋根があるので雨天決行らしいです。


やるなら行く!とさっきまで行く気マンマンでしたが、強風注意報も出ているしねー。テントも中止はありえる。
片道90分かかるのに、現地でもし中止を告げられたら、心が寒さに震えてマッチを擦って淡い夢を見てしまうよ。


おいしいごはん…。



実は昼に作った雑炊がどうも味がピンとこなくて。
食べられるんだけどウマ味がないというか、ぼやけた味だったので、ちょっと手を加えたらビックリするほどまずくなってしまったのです。


なんだあれは。ひとさじのミラクルでした。


昨日から、タイカレーを食べそびれる夢を見て目覚めたり、冷蔵庫あけたら冷凍コロッケとミックスベジタブルしかなかったので、一日それ一食だったり(Suicaチャージしたらサイフからっぽだったのを忘れていた)。
なんかとにかく、食べ物に祟られているようなのだ。


なんかツイてないし、今日のライブは断念することにしました。
これで検定前に風邪もらってもイヤだしな。今までも、手放しで咳する人とさりげなく距離をおいたりして(笑)、予防に努めてきたんだい。


さて、スッパリ諦めて録画してある『相棒』とゴールデン進出した『逃走中』を見ますかね!
あと、洋ちゃんのドラマも一応録画してあるけど見るかどうかは微妙。


今期の新番組で興味あるのは以上3つのみ。



■追記■


上記の日記を書いたのが、2時ごろ。


現在、5時。やはり野外ステージは中止だそうで。
あーよかった。