2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だらっと買い物

日々降りる駅がどれも田舎駅。コンビニとドラッグストアとカラオケスナックしか目立った店がないので、昨年末から本もCDも買ってない〜。これではいかんと、久々に大きな駅で途中下車。一人でブラブラしました。 今日の収穫。 ★マジックソープが値引きして…

世間に乗り遅れた

今さらですが、紫SHIKIBUがデビューと聞いて、まだ迷走してんのか翔やん…と思ってたのですが、最近やっと映像を見たら氣志團バックダンサーじゃなくてお笑い芸人だった。3週間くらい騙されていました。衝撃でした。最近NHKしか見てなかったからな…。

星空

作ったのですよ、プラネタリウムを。 なかなか楽しいものです。 ぶきっちょな私でも簡単に立派なものが作れた、というか、私でも作れるような付録を開発した人がスゴイんだ。私の手柄じゃねぇな、と(笑)。 楽しかったです。クセになりそう。

さっそく

図書館で借りた本メモ。 また同じの借りないように…。◇有頂天家族 このひとの本は予約詰まっててちょっと待たなきゃ借りられない。■深川にゃんにゃん横丁■卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫) 2冊は同じ著者。心温まる文章が気に入…

←新カテ登場

こんにちは。すっごく久しぶりにPCから書いております。 何でかというと、最近、ケータイから図書館に本の取り寄せを頼んでるんですが、文字情報だけなので何度も同じ本を取り寄せてしまうという失敗をして、がっかりしてるのであります。 ウチから近いのは…

友チョコ

すてきなチョコをいただきました。かわゆすぎて食べたくない。 チャームは取り外せるので、ストラップに付けたりできますが、今の私のケータイストラップは、にゃんまげと戦国武将なので……どうしようかな(笑)。

やってもた

知人からメールが来ていて、返信しようと思いつつ後回しにしていた。 受信フォルダが満杯だったのでメルマガ系を消していたら、その知人のことを電話帳登録をしてなかったので、名前表示されてないのでメルマガかと思って消してしまった。 もう一つの携帯に…

素朴な疑問

ひとりでご飯を食べるときに、「いただきます」と言うかどうか迷うんですが…。声に出さなくても手を合わせるとか、なにかしらのアクションをすべきでしょうか。 昔、知らないOLさんが銀座の和光の植え込みに一人で腰掛けて、買ったばかりの木村屋のあんぱ…