2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃほー!

気になっていたんですよ、ドラマ「相棒」のロゴのシルエット!以前は右京さん&亀山くんのシルエットの入ったグッズが売られてたので、次シーズンからはどうなるのかなと思っていたら、どうやらすでに右京&神戸でシルエット撮影したらしいですよー!買いた…

せんきょ

パラパラ雨ふってきました。投票所からちょっと遠回りしたあたりに新しくパン屋がオープンしたので、朝ごはんに買いに行きたかったのだが。ついでに投票も。 めんどくさい…。うちにあるもので朝食を済ませてしまおう。選挙は夜までには行きます。とくに支持…

電池の寿命でした

ここ最近、1晩充電した携帯が10分で電源落ちてました。電源パックは1回無償交換したからたぶんまだ1年ちょっとくらいなのに、寿命なのだろうか。 みたら電源の真ん中がプクッと膨れていました。 ようやく新しい電源を入手。ウェブで頼んで郵送されるん…

あさししんぶん

夕刊のエンタメページの舞台欄、三谷エッセイ(山城新伍の思い出話で、大河新選組!を批判されたエピソードなど)と、 山本耕史さんの主演舞台インタビューが並んでます。 もう1つの記事はパルコ劇場での、チーム申の劇評。蔵之介さまと亀治郎さんの写真が。…

ついでなので

数ヶ月ぶりにPCの前でネットを見てます。しかしネットのない生活に慣れすぎて、何のページを見たらいいのかすら思い浮かばないのです。 ネットの便利さがよくわからなくなってしまった。調べたいものもないし…。せっかくなので動画サイトを見てみたけど、何…

カミナリ

夜7時すぎ、すごいカミナリと共に地域一帯が停電しました。駅前、真っ暗。 ローカル田舎駅で、駅前はコンビニと薬局とあとはチラホラ、たいした店もないと思っていましたが。真っ暗になった駅前を見て、床屋、中古ゲーム屋、不動産屋などなど、利用しないか…

まだ使えてるけど

いつもの事なので気にしないけど、携帯、とつぜん液晶が真っ黒になって勝手に電源落ちること1回。 HDDレコーダー、ダビング途中でフリーズ、画面真っ黒で操作不能。しょうがないのでコンセントを引っこ抜くこと1回。 今日も不調だゼ!(^O^)/ あと、先月…

近所で花火が

自衛隊の敷地で夏祭りがあり、花火600発(だったかな)が上がるそうです。 ここに7年くらい住んでるけど今はじめて花火の音がすることに気付いた…。 昔住んでた所は、1万2千発くらいの規模の有名な花火大会があって、打ち上げ場所が近いもんだから、窓…