2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく回想

親子連れもいっぱいいましたが、幼い子供が学ランコスプレだったり。だ、大丈夫かな?土曜は日も当たって暑かったのにあんな風を通さない黒い服で!子供は体温調節がうまくできないのに、熱中症が心配ですね。 バスを降りる時。イマドキの若者たち(大人も多…

各地de野外ライブが

氣志團万博2006”極東NEVER LAND”に行って来ました。26日(土)のみ参加。 ネバーランドを意識して、ティンクのビニールバッグで行ったんですけど。えへ。 富士山は雲に隠れて見えなかった。残念。 当日の朝4時半に起床。ちょうど千葉はどしゃぶりのにわか…

富士急ええじゃないか、ええじゃないか

富士急ハイランドで新しい絶叫マシン「ええじゃないか」に乗った! ぐるんぐるんのぶらんぶらん。 でも前にフジヤマに乗った時の方が怖かったな。高いし落ちるし。「ええじゃないか」は基本姿勢は座った状態で仰向けにされるので、落ちる!と思うのは一瞬で…

いよいよ明日は万博だ〜

明日(26日)は万博だよー。 でっかい富士山を見てくるよー。 バスツアーだけど何時間かかるんだろうか。ストッパ持ったか、相棒。 パーマかけるんだ〜!といいつつ、まだ美容院に行ってません。カラーもそろそろやんないと…と思ったらもうムリじゃないか…

いろいろな色の話

生粋のインドア派なので、日に当たると弱ります。午後の一番暑い時間に外に出ると、汗が出なくて熱がこもってクラクラ。熱中症なりかけ。夜になると決まって微熱と頭痛に悩まされるのですよ…。体温調節ができなくなった。冷房病だな。家では冷房つけないんだ…

クラブイクスピアリに行ったよ

先日、BIG HORNS BEEを見て来た。たのしいな〜酔っ払いBEE。トークめちゃくちゃだし。織田さんが1週間前に盲腸やったって話がビックリ。最初の病院で「食中毒ですね」と大量の薬を渡され、でもゲリでもないのに食中毒はないだろーと違う病院に行ったら「便…

NHK「知るを楽しむ」

柳家花緑がその筋のせんせー方にお江戸文化の話しを聞くシリーズ、「歴史に好奇心」を見てます。こないだは熊さん八っつぁんの夏の過ごし方。充実してるなぁ江戸時代。 ほかのシリーズも好きでわりと見てるかな。日本語なるほど塾とか人物伝とか。民放と違っ…

かわいいぞ

昨日の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で、渡部が「ディズニーランド行ったらミッキーが俺に気付いてチラチラ見てた!」「だからミッキーもテレビ見てるんだよ。日本の芸能人に詳しいんだって!」と熱弁していて、ちょっと渡部が好きになりました。

まだ見てます

痛いんですよねぇ。病院で点滴を失敗されて3ヶ所も内出血してます。 さらに液モレしてコブになってます。 点滴終わって立ち上がったら、床に血の垂れた跡がついてましたけど。 うーん、病院変えようかな。 有頂天ホテルをレンタルで見ました。映画も2回見…

夏休みは録画とレンタル見まくりで

妖怪大戦争。ラストの戦いの後がゴッソリまるごとカットされてますけど、あんまりじゃないのか。 でも豊川悦司のコートをバサッとひるがえした姿があまりにも素敵なのね。 これのおかげで自分がトヨエツファンだという事を思い出して(TBS系の主演ドラマは…

危機

歩いて3分のところにあるスーパーが閉店してしまう。 コンビニとかも踏切渡った駅の反対側にしかなくて、食品と日常雑貨すべてをこのスーパーで賄ってるので、かなりつらいですが。 ま、ちょっと寄ってお菓子買ったり…とかしなくなるのはいいかもしんないけ…

ラジオでびっくり

私は台所にいたのですが、別室でNHK‐FMの翔やんとトミーのラジオを流しておいた。口笛の音が聞こえた気がして音量をあげたら、スカパラの「君と僕」がかかっていて、沖さんすごいよね〜みたいな話をしていてびっくりしました(笑)。 とりあえずラジオの録音…

あつい

きのうの昼間、灼熱の部屋で冷房も扇風機もつけずに、カレー鍋をぐつぐつしてたら意識が遠退いた…。 前に「最近はナマイキにも学校の教室にクーラーついてるらしいね!」と言ったら若い子に「あたしの学校もついてましたよー」と言われてしまいました。世代…

携帯も買い替えた

このダンナさんというのが九州の人で、しゃべりがランマちゃんそっくりです。いやでも前の会社の九州人(10人くらいいた)は全然ハキハキしていたので、土地柄というわけではないのか。 こちらはコワレモノではないけど、先月末に携帯を買い替えました。*1 …

夏色のナンシー

風が吹くたび気分が揺れる年頃です。暑いですね。 友達とメールするとき、夏に関する歌を折り込むのがにわかに流行っていますよ。前には広川太一郎言葉でメールしたり、まあとにかく変な友達。 パソコンはあいかわらず不安定な動きをみせております。 サポセ…

ねこバスが来た!

玄関をあけたら、ドア横にトウモロコシがそっと置かれていた! 写真参照。 よく見てください。「さちへ」(私の名前ね)って彫られてます*1!ねこバスで来たのか〜! これは、私がまた患部をちょびっと切開するのでしばらく不自由になると言ったので、くまこ…

あいたたた

辞めた会社の人たちから映画や飲み会のお誘いがきています。 お昼によく同じテーブルになったけど、私たちって辞めてからも連絡取り合うような友達だったっけ?という感じの人までが…。 知らぬ間に心を開いてくれてたんだと思ってすごく嬉しいんだけど、まさ…