2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オバサマ御用達の

引越しで細かいものを運ぶのに、買い物カートを買いました(でもポップな色のかわいいやつ)。いまは母が使用中。しかし母は、買い物中に他の人のカートと間違えそうだし、とマジックででっかく名前を書こうとしました。やめてくれ。目印に、缶バッジをいっ…

今週のDIY

この数ヶ月、引越しにともなって日用品ばっかり買っていて、チリもつもれば結構な出費になってます(T-T)。必要なものはキリがないので、なるべく買わずにやりくりしようと。「ここにフックがあったらいいな」「小物入れる箱がないと不便だ」「今まで使ってた…

夏の近況報告

先日、「これが熱中症か!」と思う状態になり、飲み物のほかに都こんぶを持ち歩いています。塩分補給。休憩時間にしゃぶっていたら「おばあちゃんか!」とつっこまれましたが、最近薄味の食事を心掛けていたので、塩分を身体が欲しているんだよー。 汗で塩分…

MOTTAINAI★

今回の引越しでは、なるべくモノを新調せずに、使えるものは使おう!と思って、経年劣化したものを自力でリフォームしてます。クロスを貼ったり、金具で補強したり、カラーボックスを分解して直したり。最近はカーテンを30cmほど丈詰めしました。40年前…

チケット当選

L

先日、地元ドラッグストアの懸賞で当たったライブを見てきました。うちの隣接市に本社があるチェーン店の、ローカルな懸賞だけど、とっても行きたかったライブだったんですよ!ラッキー。:::::::::2010.8.7(土) 榊原大『遊宴vol.3』 @浜離宮…

おみまい★

入院中の友達に会いにいきました。 高校時代からの愉快な仲間たちと一緒だと、いつでも珍道中。 電車で反対側に乗りそうになったり、迷って道を聞いたり、急な雨で傘ごと吹っ飛びそうになってワーキャー言ったり、全員一致で「ここだ!」と確信して乗ったエ…

というわけで

まぁこれも恒例なんでメモっとく。★玄関ドアの建て付けが悪く、一回では閉まらない。力を入れれば閉まるので、慣れれば平気かもしれない(笑)。 ★床下の配管に欠陥あり。床を剥がし、下の階の天井にも穴を開ける大工事になるとか。涼しい季節になったらやり…

リフレッシュ

引越し翌週、オシャレなイタリアンカフェでランチをいただいてきました。 前の職場の友達と久々の定例会です。お手頃な値段で充実のコースでした。リフレッシュ★そこで引越し祝いをいただいたのですが…なんと「ナウシカ全巻セット」!す…すばらしい! 以前、…

引越し終了★

引越しは7月半ばでした。が、いまだに奔走中。 引越し前に補修工事に立ち会ったり、そこで新たな欠陥が見つかったり。追加工事するなら引越しを延ばすか…?と寸前までバタバタしてました。なかばムリヤリ引越しを敢行したので、その後も仕事の行き帰りに前…