2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

夕方から、月イチの飲み会へ!わたし幹事だったのに遅刻。腹痛だったんだよ…。大型ショッピングモールの中で腹痛に襲われ、トイレを探してさまよいました。まるで迷路のような店内。悪夢。神様を信じたくなりました。「この状況を耐えさせて!最悪の事態だけ…

またTVの話ですが

TV

テレビ雑誌を買いました。TVナビ。対談:山本耕二VS三谷幸喜だけでなく、他の番組の記事で局長、伊東甲子太郎、山南さんも載ってて、ちょっとお得。 番組情報などを見ていると、年末年始がちょっと楽しみ。見るかわからんけど録画しまくる予定です。 大泉洋ち…

まだまだ破壊王

引き続き、身のまわりでいろいろと壊れていきます。 会社で使ってるサーモマグの取っ手が割れた。がびーん。 うちのシャワーヘッドのシャワー切り替えボタンが取れてシャワー出っぱなし。 そんなもんですかね。 あとはお腹壊してます、7日間連続で。通勤ラ…

気になるニュース

今日、新聞記者と名乗る人が来た。ドアホンで話しただけですが、近くの小学校に通ってる人の話を聞きたいらしかった。 うちは子供いませんから〜とそれ以上の話はしなかったけど…。 今ニュースになってる事件の被害者の女児が、今年夏までこの近くに住んでた…

夢で逢えたら

氣志團のみなさんが最近夢に出てきます。そんなに恋しいか…(笑)。 でも、「人混みの向こうにいるけどよく見えないよ〜!」とか、そんな夢ばかりです。通り過ぎるのを遠巻きに手を振って見てるだけ。 なんてリアル。そしてなんて控え目な夢なんだ…。 なんだ…

テレビ見ないってゆーわりに

けっこうテレビの話題が多いじゃないか。 だけど同僚の話してるテレビの話題はまったくわからないんですねぇ。どうやら人気のHGという人、まだテレビで見たことがありません。NHKには出てないからか…。 今夜の「相棒」にはTEAM-NACSの音尾さんが出ます…

グラチャン男子

グラチャンバレー男子開幕。帰宅したらもう始まってた〜。最近まったく情報見てなくて、メンバーもチェックしてないのですが、やっぱりバレーは好きなのだ。ベンチはあまり映らなかったが、河野いないみたいだね…。でも泉川がいました!解説のガイチ、監督の…

目が〜

目が真っ赤。白目がぶよぶよ。またアレルギー出ちゃったかな。明日は眼科へ行かねばなるまい。 まぶたを閉じると、ぶよぶよ白目がはみだします。怖すぎる。

][こわれもの]痛い…

だいぶ回復したと思っていた捻挫ですが、ブーツを履こうとしたらまだまだ痛いじゃないか〜。今年買ったブーツはまだ一度も使ってません。とほ〜。 身の回りの物が壊れる現象はまだ続いています。テレビの音が出ません。いやーん!ボーナスなんかない派遣社員…

大河

TV

いつのまにか大河がクライマックス。もうじき年末だなあ…。 「もっとも美しく哀しい『義経』」という感じの宣伝文句を思い出して、ここ2〜3回は見てます。大河って普段は見なくても、有名なエピソードの回は見たいんです。やっぱり歴史好きなのか、オレ。 …

肝機能低下

久々に二日酔いでした。昼過ぎまで頭痛に悩まされました。昨夜は、結婚して郷里へ帰る友人の送別会でした。寂しくなりますよぅ。 会社のビジュアル姉さんも入籍しますが仕事は続けるそうでヨカッタ〜。近々サプライズでお祝いをしようと思います。 月末には…

つれづれテレビ話

TV

今秋のドラマは「相棒」を見てます。このシリーズはとても好きで、土曜ワイドの時代から見てました。子供の頃から1話完結の刑事モノと捕物帖が好きなのだ。さらに劇団系の役者さんがいっぱい出てるんだよ〜。次週はなんと音尾さんが!わぁ〜い!目が離れて……

終わった

不良品続きでメーカーとモメていたデジタルオーディオプレイヤーですが、返品してお金返してもらえることになりました。 使うたびにフリーズするので、初期化したら録音したものが消えちゃうのですよ。使い道なしです。 わたしがその製品を買った電気屋の閉…

あれもそれもこれも

やっぱりチケット取れませんでした。 師走はカレンダーびっしりで忙しいはずだったのになぁ…。予定が全部消えました。ヒマじゃん。

休日は

捻挫のためおとなしくテレビ見たり本読んだり。 「スイングガールズ」放送してたのを録画。わかりやすくていいね。私もジャズ好きで楽器持ってるけど吹けません。音楽教室で働いてたのに、だ。あの先生の気持ちわかるわぁ(笑)。 ドラバラ「ホワイトストー…

落ち着かない

取りたいチケットの先行がことごとくハズレて、ここんとこ毎週、一般発売(とは名ばかりで、取れた試しがないけどな)に並んだり電話したりしている気がします。無事に取れるまでは落ち着かない。 さらに先日からぼやいてますが電化製品が壊れまくってるので…

あきらめきれずに

今日はホールGIGの一般発売日。先行はぜんぶ外れたので、無理とは思いつつ一般に挑戦しようと早起きしたんですが、時計がとまってて気づいたら10時過ぎてました。あれれ〜? それ以前に、いろんなものの修理手配で疲れちゃったよ…怪我もしちゃって、予定外…

驚異のおばちゃん

捻挫で病院に行きましたが、労災きくかどうか確認し忘れました。通院するほどの怪我じゃないし、総額4千円くらいだし*1、あきらめよう。めんどくさいし。 それより、おばちゃんってのはどうしてこう傍若無人なのか。 エレベーターが開いたら、降りようとす…

今朝は

駅のホームでコケました。駆け込み乗車しようとしてドア目前でいきなり四つん這いに。驚く乗客たちを乗せて電車は動き出しました。四つん這いのまま取り残されるオレ。 打ち身が痛むのでラッシュをやりすごし、少し空いてから出勤したんですが、今、痛みは増…

クラッシャー

厄年でもないのに、なんなんだこの不運! 時系列に並べてみます。 ●洗濯機が誤作動するようになる。 ●歩いててパンプスのストラップが切れて駅でコケる。 ●帰宅したら蛍光灯がつかない。電球換えてもダメなので本体が壊れたようだ。TVの明かりで夕食をとる。…