驚異のおばちゃん


捻挫で病院に行きましたが、労災きくかどうか確認し忘れました。通院するほどの怪我じゃないし、総額4千円くらいだし*1、あきらめよう。めんどくさいし。


それより、おばちゃんってのはどうしてこう傍若無人なのか。
エレベーターが開いたら、降りようとする人を押し戻してまで乗ろうとするし、駅でキップ買う私の隣で、まちがえて定期購入の機械に並んでたおばちゃんがいたのですが、「あら、これ違うわ」と、いきなり私を突きとばして、私の使っている券売機にお金を入れようとするのですよ!体当たりしておいて、それでもまったく私の存在には気づいてなかったようで、券売機の前にいる私をビックリ顔をして見上げ、「あら。」とつぶやいて違う券売機に向かっていきました。私が悪いみたいな雰囲気。
なんて視野が狭いんだ、おばちゃん。

*1:ライブチャージ1回分、または2枚組アルバム購入代金に相当する額。