2009-01-01から1年間の記事一覧

ママさんバレーでつかまえて

TV

昨日が最終回でした。 今期、「相棒」以外にちゃんと見た唯一のドラマかもこれ。バラエティーなら「ブラタモリ」も見たけども。 スタジオでノンストップで演じるシットコム。 昨夜は、なんとNHK半世紀ぶりの「生放送ドラマ」でした。緊張した〜〜〜!っつっ…

またしても

先日、携帯の電話帳が消えました。カーソルの反応悪くて、クリックするつもりじゃないトコでクリックされてしまい、オールクリア。去年持ってた携帯はもう電源も入らないのでコピーもできなくて、もっと古い携帯(互換性がないのでショップでコピーしてもら…

お腹イタイ感じで

年末年始は図書館がずっと休みなので、いろいろ取り寄せしました。 貸し出し中だから年明けに借りようと思って予約していたのまでもう届いちゃってるらしい、どうしよう読みきれないよー。先月からちょいと体調を崩し、検査などしていました。日常生活はつら…

アリガトゥナイト

L

クリスマスだし、ライブ行ってきました、友達が無料モニター当たったんで(笑)。らっきー!「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」 12/25(金) 渋谷PLUG 出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ それから帰り道には表参道イルミネーションを見てきま…

ようやく買い替えた!

2シーズンぐらい『調子悪い、買い替えなくちゃ』と言ってたコタツを、いよいよ買いました。 うちはエアコンがなく(クーラーはある。壊れかけてるけど)、暖房器具はささやかな電気ストーブでして(石油ファンヒーターは数年前に2台とも壊れた)、とにかく…

ちーば君とコラボ?

2009.12.1.(火)習志野文化ホール 「and PARADISE goes on..TOUR」 いろいろあって、1年半ぶりのスカパラです。 久しぶりすぎてテンションの押さえ方がわからず、つっ走りすぎたり途中で疲れたりと可笑しくなってました。あっはははーシモテサイドの花道に…

ライブ

ムーンライダーズ 2009.11.28(土)JCBホール『MOONRIDERS TOUR09 TOKYO,OSAKA7』楽しかったですよー。とりあえず行ったことだけメモ。 スタンディング向きの会場でイスに座ると(それも前のほうだと)、音が頭上を通り抜けていってしまう感じがあるん…

町の発展と衰退!

ノドが痛いのは気のせいだと思いたい。たぶん乾燥のせいだ風邪じゃないさ。おまけに腰痛ヤッチマッタ(^O^;)。スジ違えた程度なので歩けるけど、屈んだりひねったりするのは無理っぽい(泣)。過酷…。 先月、徒歩20分のブックオフがつぶれて非常に残念だっ…

読了

例によって密林リンクはPC開けた時に。 ジーヴスと恋の季節 (ウッドハウス・コレクション)今回のもスープにつかりっぱなし。もうヤメテー!と悶えてしまうほどのピンチ続き。 どの巻もタイトルとシチュエーションが似てるので(笑)、間違えて同じのを読ま…

1日ミッチー

☆TBS 10:05〜 「オヤジぃ。」再放送☆フジ 14:07〜 「白い巨塔」再放送☆テレビ朝日 21:00〜 「相棒8」 全部ミッチーさん出てますよね(笑)。すごいな今日の東京。

今月の借り物

■ホームズまるわかり事典―『緋色の研究』から『ショスコム荘』まで 買わずに済ませちゃった(笑)。学生のころは研究書も見つけたらすぐ買い集めてましたが、私自身は作中の日付とか気にしないタイプだし、いわゆるホームズ学は基本をかじった程度で満足して…

男子バレー

昨夜チャンネルをカチカチしていたらチラッと河野さんと荻野さんが映ったので、ハッ!と手を止めたら、荻野の引退会見でした。これで、高校時代から私が応援していた選手は、みんなコートの外になってしまうな…。 えっ!あのとき24くらいだった荻野さんが…

買っちゃった

先月にも書きましたが、近所の子供がやってたフラフープが面白そうで気になってたんですわ。その後たまたまTVでタレントさんがやってるのを見て、ますます欲しくなり…。 1000円くらいのを見つけたのでうっかり買っちゃいました。がんばらねば! 買ったのは…

来週は「逃走中」

TV

というわけでメモ。======= 2009年11月3日 19:00〜20:54 「逃走中」 「逃走中」がついに時空を超えて“江戸”へタイムスリップ!史上最大スケール決戦で奇跡の結末が! =======前回のUSJのでは、しばし出ていなかった某ハンターさんが久しぶりに…

読み終えた

遊撃隊始末 (文春文庫)あとでPC開けたときに詳細追加します。アマゾンより: 『幕末、将軍親衛職として登場し、大政奉還後も各地を転戦した剣客集団「遊撃隊」。時流に逆らい、武士の一分を貫いた激戦の全記録』伊庭八郎が中心の遊撃隊の話はいくつか読ん…

今とても興味あるのは

フラフープがやりたいんですp(^^)q。まったくの初心者です。子供のころ学校にあったけど、運動会の障害物競争に使っただけで回す練習はしなかったです。勝手にやってみたら2回転くらいしかしなかったような…。隣のアパートの入口にいつもフラフープが置いて…

相棒DVD発売イベント

シーズン8からは相棒ネタはミッチーカテゴリにしてるんですが、今日のは舞台役者さんの追っかけのノリなのでこんなカテゴリで(笑)。 店頭イベント行ってきました(^O^)======== 「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」DVD発売記念イベント ●ゲス…

相棒8グッズ

相棒の公式グッズが昨日から発売開始だったのですが、あのポスター写真のクリアファイルが出たんですねー(*^O^*) ライブグッズのスキ!トオル君より外で使いやすいかもしれません(笑)。他にシルエットロゴのエコバッグとかも出ましたね! 米沢さん映画のD…

メモ。

ニュースより抜粋 ========== AMラジオのニッポン放送は19日、加藤さんをしのび、特別番組を放送する。「垣花正あなたとハッピー」(午前8時半〜11時半)では9月28日に収録した加藤さんのインタビューを放送。リスナーからのリクエスト曲も受け付け…

あいぼー8、初回

いつものようにミッチーを見たいベイベ心理と、そーゆーの抜きでドラマに集中したいプレシーズンからの相棒ファン心理がせめぎあって、へんな緊張感が(:_;)。 録画していたバラエティーやワイドショーを見ようと思ったら予約時間を間違えて入ってないのもあ…

まだ全部は読んでないが

★空の石碑―幕府医官松本良順作者: 篠田達明出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2001/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る空の石碑・幕府医官松本良順 /篠田達明先日書いた、司馬センセの良順話は4巻あるので後回し…

借りたもの

最長4週間借りられるのですが、最近1ヶ月かけて文庫2冊がやっとですよ…。簡単なエッセイとかならもう1冊いけますが。 枕元に積んでる本はメガネ置場に成り果ててます。もっと読みたいのにー。 時間がない。というか眠気に負ける。 例によってあまぞんリ…

秋の番組

NHKで夕方の人形劇が復活ですね。三谷さん脚本の『新・三銃士』。 昔、三国志をかなり見てた世代です。ひげよさらばも。プリンプリンは人形がこわかったです。花のアナウンサ〜〜の唇と剛毛がやけに怖くて、いまだに夢に出ます…。 今回の人形もプリンプリン…

あいぼう関連メモ

・ドラマ放送日の昼間はこれもチェキ★ 「徹子の部屋」13:20〜13:55 ・そのまえに「Qさま!!」特番にて相棒メンバー出演もチェキ。 12日(月)19時〜 新しいガイドブックも出るようですね。 ミッチーさんのシルエットロゴ の入ったグッズも楽しみです。 はぁ……

住みよい町が

しょっく!徒歩圏内(20分かかるが)にあるブックオフが閉店とは!ここに引っ越してきた時はスーパーマーケットとドラッグストアとクリーニング屋しかなかったけど、最近ようやくレンタルやブックオフが電車乗らずに行ける場所にできて、少しこの町を愛せ…

音楽ファン三者三様

今年は音楽と距離を置いた生活をしているので、CDやDVDのリリース情報もたくさん出てるような気がするけど、気付かないふりをしています。 買ってないものが溜まりすぎて、どれを優先するか判断できないというストレス(笑)。 「でも、今のうち買わな…

母ダウン、と思ったら

母の回復力はうらやましい。母が39度の熱を出しました。近所の病院は土日が休診なのでもしインフルエンザだったらタミフル間に合わないじゃんー!と、ちょっと遠い大きめな病院まで連れて行きました。インフルではなかったのでホッとしたのですが、そした…

借りた本

携帯からなので、あまぞんリンクはPCあけた時にあらためて。とりあえず返す前にタイトルをメモ。 ■ベイカー少年探偵団〈4〉ドラゴンを追え! (児童図書館・文学の部屋)ホームズのジュブナイル。ウィギンズ率いる子供たちが主役で、ホームズたちは他の事件で…

体内時計っていうか腹時計

最近、眠すぎてご飯が作れないです。食べるヒマあったら寝たい〜。 なのに痩せないのは1食ドカ食いしてしまうからですねー。休日にずっと寝ていて、変な時間にドカッと1食たべたらそれっきりになっちゃって、数日ずっと体内時計が狂ったままです。

実験は続けます

またやった。またうっかりした。 朝、レンジで温めたミルクココアを飲みました。 ココアなんて2年に1回くらいしか飲まないのですが、たまたま貰いものの小袋があったのでムショーに飲みたくなって、その結果。 午前中に尋常じゃない腹痛で早退しました(泣…