今とても興味あるのは


フラフープがやりたいんですp(^^)q。

まったくの初心者です。子供のころ学校にあったけど、運動会の障害物競争に使っただけで回す練習はしなかったです。勝手にやってみたら2回転くらいしかしなかったような…。

隣のアパートの入口にいつもフラフープが置いてあり、けっこうデカいし邪魔じゃないのかな…と今までなんの興味もなかったんですが、遊んでいる子供たちを見かけたら、見事に回す子もいれば苦戦してる子もいて、それを見てたら『ちょっと私にも試させてくれないか!?』という気分になったのですよねー。

それくらいの軽い興味なんですけど(笑)。知らない子には借りられないし(不審者だと思われる!)。フラフープダイエットなる言葉をチラホラ聞くし、いっそ買うのもアリかなーなんて気分にもなってきました。


ショッピングサイトを見てみたら、やはりピンキリみたいですね。
組み立て式のや、マッサージ効果のあるデコボコ付き、大きさ違い、重さ違いなどなど、種類がいろいろ。

学校にあったような、1000円くらいの細いプラスチックのヤツは軽くて回しにくそうなイメージなんですが、どうかな。
オモチャ屋にある組み立て式のは、安いし、かさばらなくて魅力なんですが、重心がズレたり途中で外れたりしないのかな。
スポーツ用品のちゃんとしたやつは6000円ぐらいからでしたがそれは思いつきの遊びにしては高いしな〜。

それにソフトとハードがあるみたいで、どちらがいいのかワカラナイ…。安いのはだいたいハードみたいですけど。

ファーストフラフープの選び方がわからない。ぜひ経験者の方のアドバイスが頂きたいところです。