2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲン鍋

鍋の中におつゆがないのに、火をつけるとコラーゲンがどんどん溶けてきて、おつゆがなみなみと。 すげー! 風邪っぴきで顔が皮むけてカピカピなのが治るといいなぁ。

127の奇跡

活動再開のニュースが飛び込んできましたっ! 今、ウェブ見られないので詳細不明。 だってアンタ必要な時にそばにいてくれなかった!今になってそんな甘い言葉、信じられないわ…もうあの頃のアタシとは違うの!…みたいな乙女ちっくな気持ちになっています(…

しんせんぐみ♪

国内外の歴史の新説を紹介する番組で、勘太郎お兄ちゃんがゲストだったのですが、『土方は生き延びてロシアに渡った』という話題をやってました。大河ドラマのことにも触れ、「隊服をデザインしたのは?」というクイズの時には「副長の耕史さんが…」と答えて…

うわぁー

矢部さんがカーネーション脱退だそうです。携帯からでは公式サイトが見られず、かろうじてお知らせ文は読めたけど、御本人コメントは読めなかった…。 もうショックから立ち直れない…。

今年も

大河は見てますよー♪番宣や土スタもチェック。 去年も結局ほとんど見ましたが女性の話だったので、今年は男クサイ話が見たいところ。今後に期待します。

他に気を取られて

日記サボリ気味なのは日常生活に潤いがないので書くことがないから。 とくに買い物も外食もせず、同僚とは当たり障りのない雑談しかせず、一部では深刻で煩わしい話をしてるけどわざわざ日記に書きたくもなく(笑)、 日記って何を書けばいいんだっけかな。 …

スマステ

慎吾くんと佐藤浩市さんが、組!の思い出話をしていました。 それはさておき、80年代にやった日本テレビの新春時代劇がDVD化されたようで、なつかしの白虎隊やら五稜郭やら勝海舟が見られるようになりましたー!わーい! レンタル屋にリクエストしても…

芸能ニュース…

勘太郎ちゃん熱愛のネットニュースを見ました。 いやべつに熱愛報道にショックを受けるような、おぼこい娘ではございませんよ(笑)。 ただ、小姑のような気持ちになっております。 成長を見てきた日本中のお母さんお姉さんはみんな同じ気持ちだと思うよ。

トライアングル

TV

昨夜のフジの新ドラマ。 組!メンバーが出過ぎてワクワク。江口洋介、小日向さん、堺さん、谷原さん。おまけに私の名前が主要キャラクター名と同じなので、みんなが私の名前を連呼するよ!照れるね。 来週から見るかどうかは不明ですが(笑)。

えーん

TV

久々の『逃走中』。ご贔屓ハンターが出なくて残念。 自首2人、クリア3人とはすごい賞金額でしたね。自首にはハンターが増えるとか賞金半額になるとかペナルティがあったほうがよいと思うなぁ。自首したら丸儲けじゃないか〜。 そしてNHKでリトルチャロを見…

また!

やっぱり、HDDがたまに予約録画が働かないことが判明…。見る分には普通に動くのですが、予約時間に電源が入らないでウンウン唸ってるのです。がんばってくれよん。相棒の第5シリーズがほぼ全話入ってるので早いとこ救済しなくては…。

ビデオ三昧

元旦にスーパーに買い出しに行って帰ってきたら、父がメジャー(アニメ)を夢中で見ていました。 あけましておめでとうございます。 去年に続き、不況でチケット代を捻出するのが一苦労、CDやDVDも買い渋る日々は続きそうですが、以前が無計画にポンポ…