2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の視聴状況

TV

自分、テレビっ子のつもりでしたが、意外に見てないのですよね〜。同僚がテレビの話をしていてもまったく仲間に入れない。 ゴールデンタイムは、NHKのニュースと料理と趣味悠々だもの。 前期ドラマは正月気分で1話だけはたくさん見たけど、見続けたものはな…

いろいろ

先日も日記でご紹介した、70才目前の御隠居ギタリストの私の叔父。 バンドで地方公演した時の演奏(オリジナル曲)をCDにしていました。 叔父さん…カッコイイぜマジで。 それはさておき。 連休なので溜まったテレビ録画を消化しなくては。 劇団☆新感線の…

もやっと中

♪君にしびれっぱなし〜 ってフレーズのみが頭の中でぐるんぐるんしてますが、一体、だれのなんの曲なのか思い出せず。 そゆの、気になるわけ。 もやっとする。

またしても、ちまちま。

久しぶりにDIY。手ぬぐいブックカバー2種。文庫サイズです。 眠れぬ夜に、ちまちま手縫いしました。これでいくつ作ったろうか、ブックカバーばかり。 人にあげるほどの出来ではないので、すべて自分用です。 さらに布が残ったので、焦がした座布団のツギ…

ほんとだった

今日の昼に友からメールが来ていたのですが、他のメールの返信をしていて気づかず、ずっと未開封になっていて、帰宅してからメールを読みました。 ああ、もう信じられない。 青木さんといい、ブッチャーさんといい、私が大好きな、魅力的なミュージシャンは…

えっ

浅野祥之さんが…。 ブッチャーさんが…。 うそだぁ。友達からメール来たんですが詳細は未確認なのでまだ信じないぞ。

手酌協会

朝10時から夕方まで6時間ぶっとおしライブでした。 親父バンドの。 ランチ&フリードリンク付きなので、おじ様たちとワイワイやってきました。 飲み放題〜。会場は銀座の、パーティー会場だったのですが、これまた渋い感じのギャルソンさんがサーブしてく…

録画しまくり

ミッチーさんホテリアー主演というわけで、先週あたりからPR番組や、記者会見を報じるワイドショー、そして徹子の部屋とドラマ1話を録画してありますが、目を通すヒマがない。 つーかたぶん苦手なジャンルのドラマなので*1、あとで早送りしつつミッチーの…

連日ライブ〜

こないだの土日からライブが続く嬉しい悲鳴。むしろキツイ…。 都心のライブから帰ると0時過ぎるので、どーしても眠いよ。朝、弁当作れないよ。 自業自得だけど。 電車待ちの時間にあっさりめに日記を書いてみます。 水曜はCLUB CITTA'のスカパラに行けまし…

トップランナーなど

TV

昨夜のNHK『トップランナー』はTEAM-NACSさん5人でした。 やはり関東では5人そろって出るモノも少ないので、うれしいです。 見逃した人は再放送をお楽しみに。 それから録画しといた昨日の『喰いタン』を見ました。録画してまで見る事もないとは思うけど、…

君こそスターだin東京2日目

2階席だったのですが、昨日よりもよく見えましたー。 私はこのツアーは見納めなので、オペラグラスでベースのメガネをじっとり視姦して…否、じっくり見つめておきました。 弾きながらメガネ落とす瞬間を見てしまった。ナイスメガネプレイ! 東京名物の唐沢…

それはそれとして

フォーラムに行く前に東京駅のNHKショップにいきました。 最近の子供番組キャラよくわからない…。音楽教室で子供相手の仕事をしていたのは10年ちかく前ですから…。 「しばわんこ」と「どーもくん」グッズを購入。 千葉の落花生どーもくんストラップ、かわ…

君こそスターだ!in東京

フォーラムで及川光博ワンマンショー。 明日もあるし、ミッチーさんが「パソんこに書いたりするなよー」とおっしゃるので詳細は避けますが、楽しかったです。 「パソんこ」って…(笑)。 SはサービスのS、Mは満足のM。 とは、及川さんのお言葉。心打たれ…

うさ忠になりたい

ひさびさのお江戸下町蕎麦の会を計画中。 「梅でも見よう→お流れ」「桜の季節にやろう→お流れ」なので、今度こそは。 今回は下町散歩ではなく、友人宅で鬼平テレビシリーズ上映会をやりたい!と盛り上がり中。 ウチの古ビデオは、第八&第九シリーズ全話が入…

出ました新譜が

今度の土、日はワンマンショーだ!席は後ろのほうだけど、楽しみまくってやるのだ。 新譜も買いました。DVD付き初回盤の赤いのを。通常盤の白いのも素敵…。 DVDもザッと1回見ましたが、三十路後半だというのに、なぜあんなに…。 あんなに素敵なのか!…

新番組!

TV

ローカル局製作のシチュエーションコメディー、「ホレゆけ!スタア大作戦」。(チバテレビでは火曜22時〜) 出演:古田新太・生瀬勝久・山西惇・八十田勇一… って、まるっきりサラリーマンNEOと被ってますけど!! ちなみにNEOはNHK総合で火曜23時〜…

古いビデオテープ

古いテレビ録画のビデオテープから、保存しておきたい音楽番組や演劇をここ数年でちまちまDVD‐Rにダビングして、すでにビデオはずいぶん破棄しました。 しかしまだ、180分テープに3倍録画してあるテープが残ってるんだよなあ。 長すぎて見るヒマがな…

鬼平「一本眉」

金曜。 鬼平犯科帳を見ました。 いやもう、朝から「今夜は鬼平だ!」と何度も自分に気合いを入れたことか。 度々「老けたなぁ…」とは思うけど、そこは愛の色メガネで見ないフリ。 できる限り続けてほしいです。 1番の不安は彦十おじさんだったのですが、う…

春だから

4月の予定が充実していて、また智恵熱が出そうです。 楽しみなんですが、予定が増えると気持ちが焦っちゃう不器用な私。 ミッチーにフュージョンに、先輩の対バンから叔父のベンチャーズコピーバンドまでバラエティー豊かなラインナップで待ち構えてます。 …

使用してみた

おはよーございます。 昨夜、夢見工房を使ってみました。 昨日は昼間に桜満開の公園を散歩しつつ、物産展で買ったドラ焼きを食べたので、ゆかいな花見の夢でも見ようかなー、と思ったのですが。 いざ起動させてみたら、音量設定がデカすぎたのか、夜中にバッ…

夢が見れる機械が欲しい

発売当初から、たびたび欲しいとぼやいていた、タカラの『夢見工房』。 見たい夢が見られる安眠グッズです。 わたし、ずっと悪夢に悩まされていて、今年の初夢も交通事故の夢だったのですよ。疲れが取れません(泣)。 ムーンライダーズの名曲を彷彿とさせる…