古いビデオテープ

古いテレビ録画のビデオテープから、保存しておきたい音楽番組や演劇をここ数年でちまちまDVD‐Rにダビングして、すでにビデオはずいぶん破棄しました。


しかしまだ、180分テープに3倍録画してあるテープが残ってるんだよなあ。
長すぎて見るヒマがない。
お笑い番組とか、バレーボール中継がダラダラ入ってると思われますが、途中のCMとかが懐かしくて、見てから捨てようと思い、積んであります。



そしたら、そのビデオの山から鬼平の第五シリーズ全話(1994年放送)といくつかの2時間スペシャルを録画したものが出てきました。やったー!
ずいぶんテープが痛んでいるので、このままではいずれ見られなくなっちゃうので、
これから毎晩1話ずつ、コツコツDVDにダビングしますよ。


多少、画像は悪いけど、DVD‐BOXはとてもじゃないが買えないし、時代劇チャンネルも見られない私には大事なお宝ですぜ。



■追記
ああー!本日、さっそく鬼平ビデオを見たら、第五シリーズは1話のみで、あとは第八シリーズが録画されていた〜(泣)。
あとは、いつ録画したんだか不明ですが傑作選というやつで芦田伸介の「一本眉」もあったのでウレシイです。