2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットショップで癒され〜

朝からチケ取りに並ぶ。しかしワタシの番がまわってくるまえに完売。傷心(ハートブレイク)。その足で大規模ショッピングモールへ。ふらっとペットショップに寄ったら子犬ちゃんのコロコロ遊ぶ姿にメロメロー!さらに水の生き物をじっくりみて和む。キレイ…

アンドレリュウ

30日にアンドレリュウのコンサートに行きました。二階席だけどセンターだし前が通路で見やすかった。アンドレリュウはTVで公演CMやったりしてるから見たことある人もいるかと思いますが、ショーアップされたクラシックオーケストラといいますか、とにかく遊…

薬局のサトちゃん

写真は東京駅でみつけたハロウィンサトちゃん。 サトコちゃんとともに着飾っていたのでした。カワイイ。

ライブに行ってきました。

28日、ガカンとリョウメイ(ムーンライダーズの武川雅寛さんと白井良明さんのユニット)のライブに行きました。久々のホエールウオッチング!(ホントの捕鯨関係の方が間違って見てくださるそうで、以前お問い合わせいただいたりも。スイマセン。詳細は左上…

NHK新選組!イベント情報(渋谷)

11/14(日)新選組!トークショー 場所:みんなの広場 ふれあいホール 開場:午後1時30分/開演:午後2時(終演予定:午後3時30分) 出 演 谷原章介(伊東甲子太郎役) 相島一之(新見錦役) 往復はがきで抽選らしいッス。(締切済)でもふれあいホールっ…

ミッチーそりゃないよ

しつこいようですがムーンライダーズと及川光博さんのファンクラブに入っている鍋です。あんなに好きだったイエモンも高橋幸宏もファンクラブ入らなかったのにね。なんだろね。なにが私を駆り立てたのか。 今日、ミッチーFCの会報がきました。中に別紙で、カ…

大河ドラマにハマりっぱなし

■ほんと毎日大河のことを考えて生きています。つーか三谷作品っていつもそう。キャラクターがもう他人とは思えないほどに、世界に引き込まれてしまうのだよ。まぁ好きな役者がでてる事が多いからとも言えますが。イヤ違うな、三谷作品を見たからその役者が好…

及川光博 邦楽カバーアルバム

どうも。現在ムーンライダーズと及川光博のファンクラブに入っている鍋ベイベーです。カミングアウトしてから気が楽になりました。そんなわけで、12月発売予定のこのアルバムは、とても楽しみなわけです。GOLD SINGER(ゴールドシンガー)アーティスト: 及川…

地震

こんなこと言ってますが、新潟に親戚が多いので昨夜はパニックでした。千葉もかなり大きく揺れました。ニュースで地震情報見ていたら、TVの中の新潟放送局の人がユラユラゆれたので、「え?なにどうした?」と思ったら、時間差でこちらも揺れ始めました。TV…

次回、油小路

新選組!もう予告見ただけで号泣なんスけど。逃げてくれー。平助ー。

先行予約チケット取り!(体験談)

本日は「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン」(出演:白井晃・高泉淳子ほか)の東京公演、先行発売日でした。もう言ってもいいだろうか。主催からDM送付された人たちの優先予約でした。別サイトでわたくし、この芝居のファンサイトやってるもんです…

土曜スタジオパーク・新選組!特集

見ましたー。三谷幸喜さんゲストで、新選組特集でした。山南さんと土方さんの京都ぶらり旅の様子も見られて良かった。名場面ダイジェストなどを挟みつつ(見るだけで泣く私。)、作品いついて語る2人。堺雅人さんは自宅で大河ドラマを見ながら「自分の死ん…

スカパラ15周年!

ライブ行ってきました。代々木体育館。 いや〜泣いちゃったよ楽しすぎて!「やるかな〜やったらいいな〜」って思っていた古い曲がいろいろ聴けて、うれしかったです…。 とくに「君と僕」はこの日ライブに一緒に行った友達と私が、10数年前よく口笛マネしてた…

NHK・新選組!関連番組

10月23日 14:00〜15:00 土曜スタジオパーク ・ゲスト:三谷幸喜さん (脚本) 10月27日 13:05〜13:59 スタジオパークからこんにちは ・ゲスト:小林隆さん (井上源三郎 役)我々のイチオシ隊士、源さん登場。っていうか小林さ…

トリビアの余韻@渡辺

しつこいようですが、世の中の渡辺さんがナベと呼ばれているのは自らの意志じゃないんだ。76%のナベさんをナベたらしめているのは世間なのだ。 ごめん、それだけ伝えたくて。

マンガで読む新選組・序章

我が家は、母が推理小説ファン、父が歴史小説・捕物帳が好きだったおかげで、小学校時代からシャーロックホームズと鬼平犯科帳が大好きな娘に育ったわけですが、どうもマンガに縁が薄くて、熱心に買ってるのはお友達の漫画家ちゃんの作品だけだったりするわ…

渡辺がナベと呼ばれる確率@トリビア

「トリビアの泉」で、全国の渡辺さんが「ナベ」と呼ばれる確率について調査していた。そうなのよ、それについては私も先月の日記(コレ。)で語っていたのですが、パクられたかコノヤロー。

過去のアタシとご対面。

私、子供の頃から日記をマメにつけたことなかったんですが、サイト作ってから日記が続いているのはすごいことだなと、実感。日記といっても、週に一回だった時期もあるし、半年お休みしていた時もあるけど(書けば書くほど仕事のグチになりそうだったから。)…

夢・音楽館の再放送

うわぁんショック。ムーンライダーズ出演のこの番組、本放送のときは交通情報テロップが入ったのと、古いビデオテープに三倍録画していたので、深夜の再放送を保存用に録画しようと予約していたら、今度は台風情報で番組が押して、録画をみたらアガサクリス…

サバ読みすぎ

さっき、自宅に電話がかかってきたので、「はーい!もっしもし!」みたいな軽いノリで出たら、勧誘のお兄さんが 「もしもし?お母さんいますかぁ?いませんかー、ではまた電話しますねー。」 だって。小学生くらいだと思ったんだろーか。とほ…。オレ、来年い…

観柳斎、転落

さーて今回の新選組!ですが、観柳斎はやっぱり憎みきれないヤツでした。 三谷作品はキャラクター全員に愛があるんですよね〜。最後に見せ場を作ってあげてました。裏切り者として切られちゃえ〜(怨)!と思っていたけど、こういうラストも三谷脚本らしくて…

オルタナvsファミリー

出かけた先で駅前通りを歩いていると中心部の大きな公園でイベントやっていた。地域のおばちゃんの模擬店が並ぶ真ん中に、スーパーマリオの巨大バルーンが。群がる子供たち。 前方にはステージがあり、どうやらハードに決めたい学生バンドが、あくまでファミ…

広川太一郎・着ボイス

前の日記で、広川太一郎の着ボイスを探していると書いたことがありますが、先日みつけました。理想の広川節。 理由は忘れましたが、なぜかあの時しばらく広川節が友人の間でブームになり、お互いのメールの文章が全部、広川節になったりなんかしちゃったりし…

役者魂

フジテレビ深夜番組ですごいもの見た。「役者魂」という番組。以下フジテレビサイトの番組紹介より抜粋。 この番組は、史上初! 役者対役者の演技対決、脚本のない演技バトルである!!二人の役者に与えられるのは、人物設定とシチュエーション、そして結末…

夢が見れる機械がほしい

14日「夢・音楽館」ゲスト:ムーンライダーズ、島谷ひとみ を見た。ライダーズは今年、結成29周年だったんですね。20周年がついこの間だと思ったのに。わたしも年を取るわけだよ。なのにオジサマたちは何故だかいつまでたってもカッコいいのです。いや、むし…

14日のTV番組チェック

千葉テレビの「どうでしょうリターンズ」の録画失敗して落ち込みつつ、今日チェックの番組を忘れないうちにおさらいしておきましょう。 テレ朝「徹子の部屋」…ゲスト:及川光博さん NHK「夢・音楽館」…ゲスト・ムーンライダーズ 動いているライダーズのメ…

読書の秋

秋の長雨。お江戸恋しや、新選組だけでは飽き足らず、大佛次郎「鞍馬天狗」など読みふけり。痛快、痛快。 でもそもそも私は幕末とか時代小説が好きなわけではなくてですね、日本史は大嫌い。ただ和風な、懐かしさを感じる風景が好きなんですよね。東京ノスタ…

頭痛がとまらない

3日3晩、頭が痛くてツライ。昨日の夜からはひどくて、吐き気を伴うほどだったので今日はお休みした。ゆっくり休んでリフレッシュ…と思ったのもつかの間、大パニックに。1年ぶりに害虫が出たんだよおおお〜!ごきごき〜!ここに引っ越してから5年ほど経ち…

自称・インスト音楽向上委員会

10日に、ディメンションのライブに行ってきました。フュージョンという枠にはめるには惜しいほどバラエティに富んでいる、スーパーインストバンドです。ジャズ、ロック、クラブミュージックなどに通じる音楽性で、どのジャンルの音楽ファンにも楽しめる間…

今回の新選組!

観柳斎「ここは私にお任せください」 局長「……あなたが?」 これだけで5分笑えました。ほんと小物だよ観柳斎。やっぱり憎めません。河合さんの時には憎くてしょーがなかったけど。 今回は策士・伊東甲子太郎、近藤さんの大きさ、沖田の切ない美しさ、が見ど…