スカパラ15周年!

showtime202004-10-23

ライブ行ってきました。代々木体育館。
いや〜泣いちゃったよ楽しすぎて!「やるかな〜やったらいいな〜」って思っていた古い曲がいろいろ聴けて、うれしかったです…。
とくに「君と僕」はこの日ライブに一緒に行った友達と私が、10数年前よく口笛マネしてた思い出の曲。友達、はらはらと泣いておりました。わかる。わかるよ(泣)。沖さんの高音の口笛に、客席では感嘆の声がちらほらと。みんな一度はマネして口笛ふいたことがあるからじゃないだろうか(笑)?高音なかなか出せませんよね。途中で客席の手拍子もとまって、じっくり聞き入ってしまった。本当にステキでした。あとアンコールで、メンバーでてきてそのまま「JUST A LITTLE BIT OF YOUR SOUL」!ぎゃー!はるか昔のある日、これ聴いて「あぁ、このバンド好きになっちゃうな。」と思った一番好きな曲なんだぁ〜(泣)。それから中盤の譜面台プレイが嬉しかったですねビッグバンド好きとしては。ホーンズが振りをあわせたりするのがカッコイイんだあーー!
アリーナ後ろの方だったので、客席が平面なのが玉にキズ。首をのばして見ていたので明日は筋肉痛かなぁ〜。音はあんまりいい会場じゃないけど、前にスタンドの真ん中でライブ見たときよりは、正面から音が聞こえる分、良かったのかも。
写真は、フライヤーといっしょに入っていた記念ライブチケット(席番号とかは未記入のもの)と、ラストにドッカーンと撒かれたヒラヒラ(キャッチした友達からもらった)です。