2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱中

子供のころから、ご飯を食べられないときは熱があるのです。眠いからとか忙しいから食べないで済ませるんじゃなく、マズく感じて食べられない時は。 もしや、と思って計ったら7度5分。近年、微熱でもけっこう苦しく感じるようになりました。年のせいか…? …

俳優祭

TV

26日夜、今年の俳優祭の放送がありました。シンデレラに爆笑、爆笑。 福助さんがシンデレラのイジワル姉さん役で矢島美容室パロやってました。曲にあわせて踊ってましたが。歌舞伎座に鳴り渡る翔やんの歌声…(笑)。 まぁ3回前あたりの俳優祭では若手たち…

6月に借りたもの

PC使えるときにリンク張りたいのですが、もう返却しちゃうのでとりあえずメモ。 (後日リンク張りました) ・サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション) 著 P.G. ウッドハウス ・ベイカー少年探偵団〈3〉呪われたルビー (児童図書館・文学の部屋)…

みっけた!!

ペプシのしそ味をやっと飲みました。うん、満足。もういらない(笑)。 そもそも、あまりジュースの炭酸が好きではないんでした…、いろんなお酒の炭酸割りは好きですが(笑)。 ころも替えなどで大掃除する時にはコーラを飲むと決めてるのです。普段は飲まな…

去年の夏の携帯

去年、せっかく懸賞であたったのに2ヶ月で壊れた携帯。(←水没でもなんでもなく壊れたやつ。) あまりに続く不運にイヤになり、放置決め込んでいたんですが、そろそろ保証期間も切れるので一応問い合わせました。 サポートセンターに聞いたら懸賞企画元の会…

あれ?そういえば

もうすっかり忘れてたんですが、まだ定額給付金が振り込まれてないなぁ。貰うまでには時間かかるんだろうと気にしてなかったけど、市内在住の人が1ヶ月前には貰ったと言っていたような…。あれ、隣の市かな? 書類不備になってるんじゃないかと思い当たるふ…

菖蒲園に行きました

菖蒲やあじさいの見ごろだというニュースをいくつか見て、行きたいなーと思っていたのです。わりと近場に無料の菖蒲園があったので(とはいえ電車で40分くらい)、行ってきました。 あじさいも植わってたけど、終わりかけという感じでしたね…。 近所のマンシ…

散髪その後

いやー、ハネるハネる。長い時は自然にユルユルするから楽だったな…。 元はわりとまっすぐで大きくうねるだけのくせっ毛なので、このピンポイントのハネはデジタルパーマの残りなような気がします。市販のストパー薬剤ってどんなもんなのでしょうか。デジパ…

期間限定の

地元のスーパーやコンビニを6ヶ所まわりましたが、「ペプシのしそ味」とやらが見つかりません。もう販売してるんですよね?飲みたい…しそ好きとしては是非飲みたい…。 仕方なく、コカコーラのカテキン入りというのを買ってみた。 うわ!コーラってこんなに…

プレゼントをいただいた!

しばらく会えなかった友達から、小包が届きました。友達バンドのライブ音源と、他CD、お財布、好きなキャラクターのエコバッグ!!!春に会う予定が中止となったままだったので、誕生日プレゼントわざわざ郵送してくれたのです。小包から次々といろんなも…

ぎやーあー

カミナリこわいッスよ!! はぁぁ、轟音ですよ。どうしても苦手なんですよねカミナリが〜。ちなみに花火大会も苦手です。 やだやだ。へそ取られる。

ばっさり

髪をばっさり切りました。超ロングでデジパしてたら、この1年で抜け毛がものすごくて、洗うたびにホラー映画みたいに指に髪が絡みついていて不安になったので『町ではちょっとオシャレめなパーマ屋さん』(←微妙)に飛び込んで、 バッサリやってくれ!!! …

とうとう地元にも

徒歩圏内の中学校が豚インフルエンザ発生で休校になりました。 子供たちはしばらく自宅待機ですが、家族の方々とは駅やスーパーで接触するのだから、今まで以上に手洗いうがいを徹底しなければならんね。私はともかく、持病もちの年老いた親が心配ですよ…。

暮らし安心

朝、トイレから水漏れして、玄関まで水浸しに…! パニック!!!!どうしていいかわからず、とりあえず床にバスタオルをひいて、部屋まで浸水しないようにガード。ク〇シアンに電話か、いやまずは不動産屋に電話だ!とパニックになりながら、連絡先を探しま…