ばっさり


髪をばっさり切りました。

超ロングでデジパしてたら、この1年で抜け毛がものすごくて、洗うたびにホラー映画みたいに指に髪が絡みついていて不安になったので『町ではちょっとオシャレめなパーマ屋さん』(←微妙)に飛び込んで、


バッサリやってくれ!!!


と言ってみました。



30センチくらい切りましたかね。美容師さんにも「まだまだ髪は多いほうですよ!地肌も強いし。ずっと長かったんですか?きっと重さで抜けたり、乾きにくくて濡れたままだったから切れやすかったのかも。短くしたから抜けなくなりますよ」と励まされ、いい気分で帰宅しました。



が、帰宅してから、なんで今までずっとロングにしていたのかを思い出しました。


私の髪は、一見まっすぐなのですが、大きくうねる癖があるので、長いとわからないのですが、短いとちょうどイヤな部分で激しく外ハネしちゃうんだった!



アア、いつもの坂田学似メガネのいる美容院に行っていれば…、「切ったら癖が出ますけど、どうします?」と止めてくれたろうに…。


素敵メガネ美容師にハゲの相談なんてできなくて、つい違う店に行ってしまった乙女心…。


今、そりゃもう大変なことになってます。
この左右非対象なアタマでどうやって外に出ろと…。結わく長さもないし…。



思いつきで行動してはいけない。いけないよ。