2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの夢日記

寝苦しい日が続きます。 2日連続で、氣志團ちゃんが夢に出てきました。 だからといっていい夢とは限らないのが悲しいところ。 まずは『bayfmのイベントでマリンスタジアムに行ったら、ジャガーさんと微熱DANJIショーをやってた』という夢。わあ。微妙…

YES,I Dew!

缶チューハイDew、コンビニで見つけました。なぜか最寄のスーパーには置いていないんだ。今ならストラップがついてきます。CMをやってるミッチーと若菜ちゃんです。クオリティは低いけど、とりあえず集めたい。

へべれけ

職場の奥様たちと飲みました。みなさん地元民なので、千葉在住のわたしだけ、終電車を逃しました。しかたないね。この年になるといろいろあるからね。明日、FujiROCKに行くという若者だけは、飲んでいる席で先に寝てしまいました(笑)。うらやましー!!わ…

ファイト!ジャガー

千葉県某所のタワレコの売場では、直筆サイン入り写真やオススメポップでミニコーナーが作られていた。さすが千葉県。 千葉TVの「ハロージャガー」では、私が参加を断念した新宿タワレコでのイベントの様子がちょっと映ったけど(寝ぼけて見ていたから定かで…

台風の影響か

トーキョーの勤め人たちがみんな仕事を切り上げて帰ってくるせいなのか、19時前の電車がすごく混んでて、並んでたのに乗れずに見送りました。ちぇ。 次の電車もぎゅうぎゅうで、もう全身だれかと密着状態。いやん。 人混みにもまれているうちにチューブトッ…

元気とやる気

今月の日記をさらっと読み返してみたら、グチっぽい話が多くて反省。まぁ、ボヤキ日記なのでわざとダラケて書いてるような所もあるんですが。 しかし今日はなんだかテンション高いのであった。仕事もまあ楽しいじゃないか。おばちゃんとも話がはずむじゃない…

サプリメ〜ント

子供の頃、母が飲んでたプロテインの粉末の匂いと味がトラウマになっていて、どうもサプリメントとか粉末ダイエット飲料が苦手です。 しかし、若返り計画にサプリメントは必需品だと思われる。 今までは、風邪と口内炎の予防に、思い出した時にビタミンを飲…

千葉、震度5!

さっき帰宅したら地震がありました。こわかった〜!マンションがグラグラ揺れるのが見えました。外は救急車やら消防車が走り回ってますが、ダイジョブかな…。うちもタンスの扉が開いたりしました。食器棚、本棚はツッパリ棒をしてあるので無事だったけど。備…

ひとりで買い物

カレーが食べたい!と思いながら遅めの昼食をとる店を物色していたのですが、決めかねていたらランチタイムが終わってた。結局、甘味処で芋ようかんと冷やし抹茶で一服。あ〜、甘いもの食べちゃったよ…。 今日は基礎化粧品を一新しようかと、デパートに行っ…

おなじみの悪夢日記

未来の世界のネコ型ロボットが、不思議な道具で人々の記憶を消してしまうという反乱をおこしたので、ロボットを破壊するために、滝沢先生(スクールウォーズ)を呼んだが熱血なだけで役に立たないので、世界はネコ型ロボットに支配される。 という夢を見た。…

嫁に行けない理由

堪忍袋の緒が切れるってのはこーゆー事でしょうか。今日こそグチってやる! 前から何度か書いてますが、うちは母が祖母の介護で実家に帰っていて、マンションには父と私の2人で暮らしています。 父は自分の生活リズムを崩すのが大嫌いな人。「ソレはどうし…

買ったもの、失ったもの

早く次の休みにならないかな。と、週の初めから思ってしまう。買ったもの早く聴きたい観たい!GOLDEN GUY ~10YEARS A GOGO !! [DVD]アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: 喝采発売日: 2005/07/13メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) …

やっぱりダウン

以前から何度か話題にしていた「ご当地チェック(千葉人)」に回答してみました。 (長いので別欄へ。⇒id:showtime20:11111111 ) 今日はジャガーさんはあきらめます。しょぼん。自分、ほんとに千葉県ヒイキなんだなあ・・・。もし氣志團が「房総」を強調し…

すごくツラい

具合わりぃよー!昨日ムリしちゃったからな。 でも今日はジャガーさんのイベントなんだー(泣)!行きたい!行けるかな、どうかな。いまだ調整中。 ジャガーさんったら千葉ロッテマリーンズの応援歌を歌うらしいですよ。どうしましょう、球場でみんなが歌い…

続き

お疲れさまです。 本社のマーケティングにまざって休日出勤してきましたよ。うちの部署からは女性3人、オジサマ3人の参加で、終わってから焼き肉をごちそうになり、タクシーに乗せられカラオケに連れて行かれました。まだまだ延びそうなところを、千葉県民…

本日は

風邪が治ってなくて声ガラガラなのに、マーケティング部の要請で、街頭でチラシ配りです。 前の派遣の時にも、事務の部署から、営業のヘルプで電気屋のキャンペーンに行ったことがあったので(パンダちゃんと風船を配って楽しかったのだ。)、安請け合いして…

ノンアルコール

金曜の夜は、千葉では珍しいお洒落カフェで、6月生まれの友達のちょっと遅れた誕生会をやりました。 いやーしかしだ。私は気管支の薬を飲んでて、これが酒と相性が悪いらしいので酒は飲めないのです…悲しいね。ノンアルコールビールで気分だけ。 早く帰ろう…

医者へ

声が出ない!しゃべれなくて仕事にならん!早退しようかと思ったけど、微熱だし、結局はゼスチャーで1日を過ごし、定時ダッシュで職場の近くの内科へ行きました。3分で診察終了!「風邪だね!アレルギーある?ないね?じゃあ薬だしときまーす」で終わり。…

微熱☆

微熱が出ています。知恵熱?それとも風邪か?金曜は友人たちの誕生パーティで、洒落たカフェバーを予約するのだ。幹事なのだ。それまでに復活しなくては! 日曜シゴトだし!月曜ジャガーさんイベントだし!ほんとはパソコンの研修と、保険屋の営業さんと会う…

さらば連休・・・

今週末は、日曜に仕事が入りました。 ちぇ。連休じゃないジャン! 土曜休んで、日曜出て、月曜(祝)休み、という飛石に。 でも、朝は遅出でいいそうだ(その代わりお給金も安いけど)。 いきなりの出勤依頼だったので、ちょっと渋ってたら、 「ビール2杯付…

ネット配信

有線の映像配信のサイトがありましてですね(http://www.gyao.jp/)、ライブビデオとかが、まるまる無料で見られるんですね(違法なアレではなく。ちゃんとしたサービスですよ)。まあ、最初は女性アイドルのばっかりみたいだったので、特に見ようと思わなか…

さらに追伸

有線グループのカラオケだったのですが、ムーンライダーズは「火の玉ボーイ」と他1曲(忘れた…)しかなかったのですが、本家を差し置いてミッチーバージョンの「ボクハナク」が入ってました(笑)。あと、はちみつぱいとして「君と旅行鞄」と「酔いどれダン…

飲み会

昨夜は元同僚たちの飲み会でした。みなさんに千葉県内に出てきてもらった。ようこそ千葉県へ! メンバーの知り合いの店だったので、焼酎キープボトル一本を無料でいただいた。ほぼ飲みきってカラオケへ。 静岡に3年ほど行ってた元同僚が、現地で「どうでし…

そして休日

昼から、来週会う予定の友達の誕生日プレゼントを買いにいく。自分のものだとつい倹約しちゃうけど、人のものだから大胆に買い物できるのでストレス解消!そして夜は元同僚のみなさんと串焼き屋へ行くのだ! もー、今月の楽しい予定はコレと来週の誕生会のみ…

生活のリズム

平凡な日常で、日記に書くことがないですよ。 朝は弁当つくるのに5:40起床→仕事→夜は私とオヤジの食事時間がバラバラなので、〜22:30まで家事タイム。その間テレビは朝も夜もNHKのみです。我が家のチャンネル権は父にあるのだ。私もNHK好きだからいい…

どうでしょう

TV

千葉テレビさんは、ラストラン、ベトナム縦断の第2夜。いよいよ走り出しましたよ。DVDを買ったのは1年前。何度も見たはずなのに、あらためて笑えるんだからスゴイですよね〜。だって驚くべき事が次々とおきるんだもの。笑っちゃうって。 というか、普通な…

Reading baton

U子さん(id:dan127u:20050703)よりバトンキャッチ! ありがとうございました♪ワタクシ、普段こだわってそうなことを言ってる割にMusical batonはわりと淡白になってしまいましたが(id:showtime20:20050622#p1)、今回もやっぱり心の赴くままに選んでみた…

けっきょく靴は

買わなかったですよ。昨日のアレを早起きして狙おうかとちょっと考えてたんですけど。今、通勤に主に使ってる黒ミュールのかかとが、左だけ減っちゃって歩きづらいので、近所に開店した修理の店に持ってった。両方のヒールを削って揃えてもらった。割引チラ…

木村忠吾

うさぎ饅頭でございます。 スーパーで買ったやつだけど。 なかなかカワイイじゃないですか。

一般発売

まあ、期待してなかったけどさ〜(負け惜しみ)。ZEPP TOKYO、最後の望みを一般発売にかけていましたが、チケサイト重たくて開かねぇっての。@ぴあに10:01になんとかログインしたけど予想通りの完売の文字。e+はログイン画面までたどり着けなかった。あー…