生活のリズム


平凡な日常で、日記に書くことがないですよ。
朝は弁当つくるのに5:40起床→仕事→夜は私とオヤジの食事時間がバラバラなので、〜22:30まで家事タイム。その間テレビは朝も夜もNHKのみです。我が家のチャンネル権は父にあるのだ。私もNHK好きだからいいけど。わたしの自由時間はその後だけど、明日も早起きだと思うと何もできないんだなぁ。


でも、昔の残業地獄(通勤も含む拘束時間は15時間)と家事で、自由時間ゼロの生活に比べたら楽々です。


夜はネットしたりしてたけど、メールを書いたりして頭が冴えちゃうのが不眠の原因だと思うので、「寝る直前にネット禁止」を決行しました。そしたら最近は寝付きがよくなりましたよ。でもあいかわらず悪夢で起きるけど。トホホ。


ちなみに学園祭の実行委員になる夢で、ミッチーライブを企画する、という楽しげな夢だったのに、途中から針を持った怖い女に追いかけられる夢になってしまいました。コワイヨ〜。