2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れないことはしないほうがよい。

今月また2人の派遣さんが、入社1週間ほどで辞めましたよ。自然消滅しましたよ。 採用になってから1日も出勤しなかった派遣さんもいたな。 あと1ヶ月で勤めてちょうど1年なんだけど、それまでに見送った人が50人に達しちゃいそうで怖い。 記念すべき5…

観たいモノ聴きたいモノ。

ウチの近所には古本屋やレンタル屋や図書館がなく(職場の近くにもない)、映画専門チャンネルとかも見られないし、ここ数年は欲しいものは購入する以外に手がないわけ。 郵送で借りられるレンタルがあると聞いたので、ちょっと考え中。 でも見るヒマがある…

しないからいいけど

木曜日。 医者に、「激しい運動は控えた方がいい」と言われた。 何年も運動らしい運動をしてないから、エアロビとかやりたいな〜と思ってた(思うだけね)けど、ダメみたいですよ。ヨガとかウォーキングにしなさいって。 あと塩分控えろって。 30歳を境に…

カミナリ怖い

水曜日。 風邪もやっと回復の兆し。かわりに会社の人がみんなダウンしていた。 上司が私を見て「お!ナベ菌が帰ろうとしてるぞ!」と言っていじめるのですが。「そっちが先にうつしたんじゃないですか〜!」 …というやりとりを4月にもしたんだけど。2月に…

竹下景子さんに全部!

「吾輩は主婦である」の1〜2話を見ました。 わあぁ〜! いろんな意味で、わあぁ〜(笑)! 爆笑したり失笑したりトキメいたり腰が引けたりしつつ(笑)。や、そこが楽しみなんだけど。いまんとこプロローグで話はぜんぜん見えてこないけど、これから登場人物…

我輩!我輩!

いくぞ!わがはいコール! …とは何の関係もなくてですね、本日22日から始まるクドカン脚本の昼ドラ「我輩は主婦である」が楽しみなわけです。 クドカンが昼の帯ドラマか〜。お茶の間的にどうなんだろうか。 マンハッタンラブストーリーは最高にツボでした…

お祝いとお礼とお土産を。

土曜日は以下の物を買いにお出かけ。 友達へお願い事をしたお礼に、ちょっとした品 久々に会う地方のお友達に持って行きたい東京みやげ 出産した友達へ贈りそびれていた出産祝い まずはお礼の品に、温泉バッグ(メッシュになってて浴室に持ち込める)。ジム…

聴く聴く聴く。

ノドが腫れて、朝の満員電車の中でドアにたどり着けず「降ります〜!」と言おうとしたら、すごい声になっていてビックリ。 仕事もはかどらないので定時で帰宅しました。会社の隣の建設中ビルから延びているクレーンが、ちょうど私の真正面で自由自在に動くの…

ラジオをつけたら

夜11:30。部屋で携帯いじりながらラジカセつけたら、生演奏のピアノの音が。あ、なんか聴きなれた気持ちのよい音だ…。 きっとリクオだ!クレフィンだ!そうだそうだ! しかし録音スイッチ入れると雑音が入るバカラジカセよ…。 しかし、いつもはCDモー…

8円って…。

4月の家の電話料金が8円でした。通話1回ぐらいか。びっくり。1度もネットしなかったからだ。 一度でもネットに繋ぐと、使い放題の定額4000円ぐらいの料金が発生するんだけど、使わなかったので8円のみ。 その8円は、どこに通話したのかなーと考えてみる…

朝日新聞の夕刊に

ムーンライダーズのライブ評が写真つきで載ってます。こう見るとやっぱりカッコイイなぁ、と思うアタイはまだまだライダーズ乙女なのか。

乙女チック☆ジェネレーション

職場にて。 私の携帯についている、だんだら模様に「誠」の文字が書かれた、隊旗をイメージしたプレートがついたストラップ*1を見て、 「マコトって誰?」 と聞かれました。 どうやら、地方のおみやげ屋やファンシーショップによくある、名前入りキーホルダ…

読む読む読む。

連休の最後の1日は、天気も悪かったので家で読書。3冊読破。 童門冬二の「全一冊 小説新撰組」(上下巻が1冊にまとめられた文庫。)は、厚くて持ち歩けず、去年から読みかけで中断していました。 江戸から京都へ上ろう、という所から土方の最期までが書か…

お江戸の休日。

休日満喫です。 そういえば昨日は、藤を見たあと、江戸東京博物館(だっけ?両国の。)に行きました。たっぷり2時間半。歴史は苦手だけど、江戸文化が好きなので、ウキウキのワクワク。 お江戸好き友達とたま〜に下町散歩と蕎麦を喰うツアーをやります。愛…

GWのアメとムチ

掃除が苦手だ〜(>_ 典型的A型だね〜と言われるわりに、部屋の散らかりっぷりは豪快です。 こだわりはじめると、本をジャンル別に並べたりCDを50音で並べたりしちゃうんですが、 飽きっぽいので、途中で手を抜いちゃうので、どうも乱雑としているのだ。 …

亀戸天神

藤まつりに行ってきました。肝心の藤は枯れかけてましたけど、すごい人出でした。しかしどこを見てもスラックスにダボダボのジャケット、リュックに帽子というファッションのお母様だらけ。まるでクローンだ。 写真は、本日の藤。 携帯からの送信なのでちゃ…