ラジオをつけたら


夜11:30。部屋で携帯いじりながらラジカセつけたら、生演奏のピアノの音が。あ、なんか聴きなれた気持ちのよい音だ…。
きっとリクオだ!クレフィンだ!そうだそうだ!
しかし録音スイッチ入れると雑音が入るバカラジカセよ…。


しかし、いつもはCDモードにしてあるラジカセが、運よくラジオになっていて、さらにNHK-FMにチューナーがあわせてあったのだ。ありがとう運命よ。ありがとう。
たとえ中腰でアンテナを握っていないと音が入らなくてもだ。
今この文を携帯で打ちつつ、左手はアンテナを支えているわけだ。あと20分はこの体勢。苦しい。


先週のライブ、行きたかったですよ…。いろいろありまして行かなかったんだけど。この鍵盤ユニットのライブに、スカパラのオッキーがゲストしたんですよね〜。見たかったんだけど。