2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒season8

今週ようやくシーズン8の製作発表があったようですねー。ベイベ的には、すでに恒例ツアーのスケジュールが変わってたりして、もう当然シーズン8はあるもんだと認識していたのですが、神戸尊が新しい相棒として正式にご挨拶したのはこれが初めてなわけです…

両国国技館

20日。夏祭りに行きました。 ミッチーのライブではなく、バンドなしのイベントで『本気のカラオケ』(本人談)でした。 2時ごろにグッズ列に並ぶも、うちわ等が売切れでした。えー! 昼間から屋台で飲み食いできて、ロビーに出ている射的やヨーヨーつりな…

日曜の夜

19日、7時ちょっと前に虹を見ました。ずっと明るかったし、この直前にも別に雨ふってる感じはしなかったんだけど、虹を発見。ナマで見るのは久しぶりです。

きょうはおにへい

TV

がんばれる、鬼平があるからがんばれる!!!(>_ 時代劇チャンネルに加入していれば再放送もあるでしょうが、東京の地上波ではまったく再放送してないから、飢えてました。長谷川様が若いころの作品が見たいなぁ。少しはビデオとってあるんですが、傷んで見…

髪は長い友達

髪を切って約1ヶ月。自分がくせっ毛である事を忘れて短めにしてしまい、毎朝大変なことになっています。もうやだやだ。 髪切ったばかりの時に、これは毛先に前のパーマが残ってるのかも…と、市販のストパー薬剤を試しました。髪が痛むのはイヤだが、基本的…

PC開けるヒマがない

はまぞうは携帯から使えないのかな。いや、もし使えても主にメール投稿だから仕方ないのだが。 6月に借りた本。 (後にPCの前に座る時間がやっととれたので。もう8月…。2〜3ヶ月に1日しかネットに繋がないのに月額料金モッタイネー) ☆「きょうの料理」…

さらばタマゴ

本気で風邪ひきました。 扁桃腺だったので久々に苦しい発熱…。ちょうど入れ代わりに父は元気になりました。 私は昨夜まで固形物が食べられなかったので、今朝は栄養のあるものを…と思い、タマゴを食べようかと。ハンバーガー用バンズがあったので、月見バー…

インフルエンザではないが

父が昨日から9度5分の熱を出しております。でも変わり者でどんな時でも自分ルールを曲げないので、『昼間に寝るなんて断固拒否!』と満員電車にゆられて仕事に行ってました。 途中で一歩も動けなくなりタクシー帰宅。 しかし『運転手に道を細かく説明する…

ああ悲しい…

1日、千葉の九十九里の海岸に打ち上げられたクジラは、昨日の朝に逝ってしまわれたそうで。力尽きてしまったのですね(T-T)クジラからほんの数メートルのトコに人間が集まって見守っているニュース映像を見て、不謹慎にもちょっとときめいていたんですゴメン…