髪は長い友達

髪を切って約1ヶ月。

自分がくせっ毛である事を忘れて短めにしてしまい、毎朝大変なことになっています。もうやだやだ。



髪切ったばかりの時に、これは毛先に前のパーマが残ってるのかも…と、市販のストパー薬剤を試しました。

髪が痛むのはイヤだが、基本的にはサラサラ毛なので(長い時は重さでちゃんとストレートになる)、そんなにしっかりストパーしなくても毛先に短時間つけるだけで大丈夫かなーと思いまして。



ダメだったね、まったくダメ。

放置時間が短すぎたか。




でも、髪が弱るので続けてパーマやカラーをやらないようにと注意書きがあるので、あきらめてそのままにしました。


で、1ヶ月放置したので、もう1回ストパーやってみました。

今回はかなりしっかり時間をかけて、毛先だけじゃなく全体的に。




すげーサラサラです!一本一本が独立していて絡まない!指通りが今までと違います。

ですが、ハネてるのは直りませんでした……。
サラサラとハネてます(T-T)。


外側に向かって、無数の「し」の字がある感じです。見事なクジャク羽の広がりです。

90年代の鈴木杏樹みたいな髪型なら、ちゃんとストレートがキマるんだけどなぁ…。