2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の図書館

☆コンプリート・ロボット 辞典のようなサイズ。アシモフのロボット短編の全集です。昔読んだものから初見のものまで、たっぷり入っています。厚さと重さに怯んで放置してましたが、さらりと読める短編ですごーく面白いので、読み始めたらあっという間。 今月…

ギックリ腰

やってしまいました。29日の朝からです。 思い当たることがないな。寝ながらクシャミ連発して背中のあたりが痛かったことはあるんですが、花粉症の私はそんなの毎日だし…。身体が固いから、腰や間接がボゴッ!と鳴るのも日常茶飯事。 とくに変わったことは…

ジョビジョバ

TV

土曜ワイド「火災調査官」、マギーとハセが出てる!と思ったら、同じシーンがないままハセは被害者になってしまい退場…。残念だ! ついでに、月曜日「音楽寅さん」。新曲披露。ビンゴボンゴネタ続出。あははー。

リストランテパラディーゾ

TV

私が近年で唯一買って読んでいる漫画が、深夜アニメになって、いまのところ3話まで見ました。深夜だから放送時間ずれたら録画逃すよな〜起きて見ようかなーと思うぐらい楽しみなんですけど!! 老眼鏡紳士いいよね…。舞台がレストランなのもツボです。ア・…

間違い電話

「御依頼ありました車の買い取りについて〜」とさわやか営業声の人から10分置きに3回ルス電が入ってました。おかけ間違いだよー!わたしは車どころか免許もないんだよー! わたしは一年中マナーモードなので、着信があったら折り返すわけだが。そのルス電…

ライブ

4/21(火)Here we go'round…moonriders 2009 @SHIBUYA-AX AXだけど椅子あり。すっごい前の方でした。いい席!カミテ側の盛り上がりゾーン!ここいいなぁ! ほかの位置だと遠慮がちに立ち上がるんですが、良明さん前ポジションはいつも盛り上がりが早い…

スイーツ

お友達からのプレゼント! 黒船来航!!本当は昨日一緒にSHIBUYA-AXに行くはずだったお友達が、一大事で急遽不参加に。 私の分のチケットは彼女が持っていて、私は千葉、友は神奈川。トーキョーを挟んだアッチとコッチで事前に受け渡しができなかったのです…

名探偵の掟

TV

東野圭吾の原作がお気に入りだったのでドラマを見てみました。 わりとちゃんとしたミステリードラマになっていた。意外でした。もっとグダグダなコメディかと期待したのに…(笑) でも原作は「小説」じゃないと表現できないネタがあるよね?どうなるのか楽し…

面白かった

TV

今夜のタイムスクープハンターが面白かったです。 戦国時代の戦の最前線の医僧の生きざま。ドキュメンタリータッチの緊迫の演出が大袈裟すぎてハマる(笑)! 他の新番組は、29分間1組のお笑い芸人だけがみっちりネタをやる「笑・神・降・臨」と、古田&生瀬…

春らんまん

通りすがりの学校の校庭が見事でした。 わたくし、マスクに眼鏡で不審者っぽかったので、立ち止まって写真撮るのがはばかられたので、歩きながらの一枚。 日に当たると顔がイタイなぁ〜。悲しいアレルギー体質です。

中古ビデオなど

年末〜元旦にも書きましたが、古いレンタルビデオ屋がDVDに切り替えるらしく、中古大放出中なのです。 また買ってみた。『ジョビジョバのバ』2〜4。 もう10年くらい前?に毎日ネット配信された1分コント。ずっと欲しかったんだい! 『パソコン戦隊C…

イケ麺探偵

TV

ホレスタのキャラクターがドラマになった!!! そば屋店員の格好悪いほうの大倉は出ないのかな。これからの古田&生瀬のゆるゆる会話が楽しみです。

お花見

関東はこの週末が見ごろでしたね。 ほの明るいうちから飲むビールはなんてウマイんだ!!!川沿いのジョギングロードなので、シート敷いて宴会するよりは、歩いて見ながら途中の川べりに設置してあるテーブルで一休みする感じ。のんびりビールを飲みました。

タイムスクープハンター

TV

未来人がタイムトラベルして過去の日本人に密着取材するというドキュメンタリー仕立てのドラマバラエティー? 初回はリアルな忍者の生活をのぞき見てました。番組たまごの時の、加賀飛脚と一緒に走ったのも面白かったのです(カメラ酔い寸前だったけど)。 …