ライブ


4/21(火)Here we go'round…moonriders 2009 @SHIBUYA-AX



AXだけど椅子あり。すっごい前の方でした。いい席!カミテ側の盛り上がりゾーン!ここいいなぁ!
ほかの位置だと遠慮がちに立ち上がるんですが、良明さん前ポジションはいつも盛り上がりが早いんですよね(笑)。


ワタクシ、言わずと知れたクジラファンなわけだが(もともと本サイトはクジラさんファンサイトだった)、昨日はふと気がついたらクジラさんがヴァイオリンからトランペットに持ち替えてたりしました。
いつもだったら持ち替える瞬間も見てるはずなんですけど(笑)、昨夜は目の前の良明さんとふーちゃんに心奪われすぎてました。あぁかっこよすぎる…。(←めろめろ)




それにしてもスタンディング会場で座って見るといろいろ不具合を発見。

・まずステージが高い。前の席だと見上げる角度が大変なことに。

・客席側に落ちるサスペンションライトが目を直撃。目つぶしビームで客席みんな伏し目がち(笑)。立ち上がるとちょうどいい角度になってました。

・座ってると音が頭の上をすべってゆく感じ。年末には2階席だったのですがコーラスのズレまでよく聞こえていましたが(笑)、1階前方だとホワンホワンしていて細かいことはよくわからん。とはいえ最初こそ違和感ありましたが、すぐ慣れて気にならなかった。




そんな感じでした。
夕方からの豪雨で表参道の坂が滝になっていて足元ビッショビショで気持ちが折れたけど、帰りは清々しいキモチでした。

電車座れたし(^^)。



寄り道せずまっすぐ帰っても日付が変わっちゃうので、夕食抜き、風呂も入れず(幼子が多い集合住宅なんで深夜入浴なるべく避けたい)、翌朝早起きしてシャワー入ったりするのがつらくなってきた。


歳のせいか…。