間違い電話

「御依頼ありました車の買い取りについて〜」とさわやか営業声の人から10分置きに3回ルス電が入ってました。

おかけ間違いだよー!わたしは車どころか免許もないんだよー!


わたしは一年中マナーモードなので、着信があったら折り返すわけだが。

そのルス電は「〇〇様の携帯ですか」と客の名前を確認していないので、このご時世、テキトーな番号にかけて折り返し電話させるつもりのサギだったら嫌だなぁと疑いつつ、折り返してみたらテープ対応でした。


「査定については#を、云々」と言われても、間違い電話デスヨと知らせるにはどこに言えばいいんだよー。

担当者の名前は覚えてないし、そーいや私は自分の携帯番号を記憶していないんだった。

私もコールセンター系の仕事をしていたのでわかるんだが、これじゃどの顧客と間違えてるかを確認させるのは難しい。

いったん電話を切ってうだうだしていたら10分経ってまた電話がかかってきた!ラッキー!


相手「〇〇様ですか」
私 「違います」
相手「間違えました」ガチャン


え?あっさり…。
まぁそれでいいならいいんだけどね別にね…。


と思ったら10分後にまたかかってきた(笑)。



今度は年配の男性で、ちゃんと確認があり、間違いが判明して一件落着。


「ご迷惑おかけしました。お車のことで何かあったらぜひ!」


って一言余計だよアナタ(笑)。



■追伸
翌朝、またルス電が入っていた。社内の情報伝達ができてないらしいね。
ちょっと〜!お願いしますよガ〇バー!!



■追伸2
と思ったら違う買い取り会社だった。名乗らないからわかんなかったよ……。