2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン、3回目

TV

良々さんもっと気持ち悪いかと思ったら結構マトモだったなあ。「競争しましょう」なんつった時には素直にじんわりきちゃった。メグミちゃんも小悪魔だけど可愛いですね。ギンギンがリサちゃんにちゃんとホレてるのもうれしい。あとは「よしこ」のメニューが…

見逃した〜

「僕らの音楽」のスカパラ出演、一週間前から予約してたのに、タイガー&ドラゴンが野球で延長したので、その録画を見るのに予約を解除してしまいました。すっかり忘れてた。タイガー&ドラゴンの事しか考えてなかった。失敗だ〜…。

こんな休日の話

トイレと風呂を気合いいれて掃除する。壁から吊り棚までみっちり磨く。これは筋肉痛になるぞ。うちは日が射さないわ部屋干しするわで、湿気が深刻な問題だ。壁に防カビスプレーを吹いてオシマイ。除湿機に水が溜まるのを見るのが爽快。今日もこんなに取れた…

どうでしょうリターンズ@千葉テレビ

TV

絵ハガキの旅2、第1夜でした。いやー爆笑。さすがミスターどうでしょう。奇跡を見せてくれました。 しかし、この絵はがきのあとは、2企画で終わってしまうんですね〜。残すは釣りバカと原付ベトナム縦断。千葉テレビさん、今後どうする気かしら。みんなで…

体力、ありんこ以下。

最近、遊びにいっても「帰りの電車が混んでて疲れた記憶」ばかり思い出される。 衰えを感じ、運動をしようとちょっとストレッチをしたら足がつった。ショックだ! 先日、洗顔料と歯磨き粉を間違えそうになり、「あぶね〜!セーフだったよ!」と思った次の瞬…

よっ!待ってました!

7月、ライブハウスツアーだそうで。わぁ〜!元気なランマにやっと会えますよー!1年ぶりですよー。 チケット取れればの話ですけど…大変だろうなぁ。ZeppTokyoで2days、平日の7時開演って間に合うのか?あのキャパなら近くで見られるチャンスなのになぁ〜…

「新選組!」は終わらない!

うち、春から家賃が上がりましてね。毎月のことなんでチリも積もればアレなわけ。ソレを考えるとDVD-BOXが買えない甲斐性なしです。うわあん。ほぼ日刊イトイ新聞 - 『新選組!』with ほぼ日テレビガイド 副長の次は観柳斎インタビュー開始。ありがと…

懐かしのテレビっ子

たまに見る「Gメン'75」の再放送が面白くてハマりそう。でも若林豪ばかり目立って夏木陽介があまり出ないから残念。ハードボイルドだねぇ。あとマチャアキの「西遊記」を見たら記憶以上に面白いです。爆笑。思えば、三蔵法師(夏目雅子)が初恋だったかもし…

ジャガーさんに動きあり

http://homepage3.nifty.com/jaguar-star/ イベントで1曲演奏&トークしたらしい。トーク聞き取れたんでしょうか(笑)。 正直、ナマで見たいけど2〜3曲でおなかイッパイだと思う。 ららぽーとのイベントステージくらいだったら行きたいね。 あとテレビ出…

美味しい夜。

土曜は飲み会でした。お祝いの会だったんだけど、しょーもない話で盛り上がる。医者の話とか。年寄りかよ。 以前、目的の店がつぶれていて仕方なく入った名も知らぬ店。 ここが意外な当たりで、我々の定番となりつつある。 今回はじめて店の名前を知ったんだ…

タイガー&ドラゴン・2話

TV

はい!どーんどーんどーん!いつものように脇役に愛がほとばしっております。日向の兄貴かっこいい。兄貴の嫁さん可愛い。10万の受け渡しをする店「よしこ」でオバチャンが毎回運んでるメニューが気になる。キラキラアフロで鶴瓶師匠がなんども誉めてた娘…

アースデイ感想。

出演:カーネーション、ムーンライダーズ、Killing Time(GUEST/小川美潮)。 CSで生中継されたので、それ見た人のほうが詳しいセットリストとかご存知でしょうけど、うちは加入してないので、当日の記憶を頼りにあれこれと書いてみました。 長くなりそうなの…

アースデイなんとかかんとか2005。

AXでのイベント*1。前から4列目くらいでよく見えて、カーネーションなどは爆音轟々〜。野外並みの爆音だったような。席がスピーカーに近かったからかな?帰り道、耳が聞こえませぬ。 でもね。みんな座って見てんだよ〜(笑)。予想はしていましたが。座って…

今年はとくべつ

今年はギムラさん没後10年、そして青木さん7回忌です。 友人が、音楽とまったく関係ないところで青木さんの親族と親しくて、来月は法事でみんなが集まるのだと教えてくれました。そうか・・もう7回忌かぁ・・・。ほぼ日では仁礼博さんのコーナーでギムラ…

タイガー&ドラゴン・1話

TV

いまさらですが2話放送の前にとりあえず感想を書いておきたい。 ハチャメチャで面白かったですわー。スペシャルも録画消さずにおいてよかった。人物や設定の説明は最初にパパパっとされていたけど、スペシャル見てない人はあれだけで話に入り込めたのか。 …

両天秤にかけてみた

氣志團ファンでカーネーションファンの友人は、ご懐妊でしばらくライブに行けません。女の子なら「瞳」と名付けると豪語したトミーファン。男の子なら直枝さんの「政広」にするんだって。とはいえ旦那さんにはまだ内緒だそうだが(笑)。 「musicdayjapan.co…

落ち込みがちな春

先月の忙しさが後を引いて、そんなに忙しくないのに気があせってしまう。今月もなんだか知恵熱が出っぱなし。そんな器の小さいオイラです。先月は楽しい用事もあったのですが、訃報もあり・・・幼い子供が亡くなるのはつらすぎる。 休日、外壁工事の人が私の…

幕張でフットサル

「www.0368.com――太阳城集团――www.0368.com官方网站」ミュージシャンズカップ2005。 5月7日(土)、男闘呼塾青年蹴球團“南葛"として試合参加だそうですが、 幕張・・・・近いのです。行きたい・・行きたいよ。 ◇KISSES BRAVO!◇

市川文化会館の思い出

ライブ感想はサイトの方に書くとして、ここでは郷土愛の視点で、MCの地元ネタを。 本編終了後、客みんなで床を踏みならしてアンコール。すごい振動が。出てきてからのMCで谷中さんが「いいねぇ、嬉しかったよ。」と言ったので、客席が足踏みで答えると、…

芸能つれづれニュース

高田渡死去。 Yahoo!ニュース ほんとうですか。まだ詳細を見てなくて、信じてません。うう。 今期のドラマは脚本家で選ぶ。 毎シーズン、ドラマは1つ見るか見ないか。前期は「相棒」だけですね、ちゃんと見たのは。あと富豪刑事はなんとなく。キャスト贔屓…

ジャガーさんの店

市川文化の帰り道。通り道なのでジャガーさんの洋裁店の前を通ったのだが、船橋在住の友人が、 「あれ?中学の頃、この辺に友達のお姉ちゃんのライブを見に来たたことがあるんだけど…」 と言って立ち止まりました。 な、なんと!それが今は無き「ジャガーカ…

市川文化会館

の、隣の小学校の出身なので、なつかしいんだ〜。スカパラ見てきます。 今日はホール最前列!かなりの緊張感です。スタンディングだと柵があるけど、ホールはまるきり障害物ナシだもの。どうしよう。目の前で譜面台プレイが見られると思うと今からソワソワし…

バンバンバザール

昨夜のNHK-FM「ライブビート」を聴きました。 バンバン楽しいですよ〜!ホーンが入るデラックス編成ですよ〜!好いとうばい〜! わたしはホーンのいないバンドでも、ついサポートでホーンが入ってるバンドを選んで聴いてる気がします。あぁだからムーンライ…

お友達各位

PCのメルアドを変更してから1ヶ月。まだ誰にもお知らせしていません。携帯メールと、ウェブメール2つと、mixiのメッセージ機能、どれも中途半端に利用していてどれをメインに使おうか考えているうちに時間ばかりすぎてゆく…。スミマセン。 ボーダフォン…

4/12・品川ステラボール

品プリの中にアトラクションや水族館ができました。行ってみたい…。でも今日はライブハウスに行ってきましたよ。 ものすごく横に平べったいスタンディングエリアでしたが、たぶん可動式でいろんな位置にステージを作れるようになっているとみた。テレビで紹…

ライブビート

忘れないように覚書。 NHK-FM「ライブビート」 4/13(水)23:20〜24:20 バンバンバザールのライブですよ。それもホーンズを引き連れたデラックス編成だったらしいですよ。公録の応募ハガキ出したものの、忘れてて返事が届いていたのかすらチェックしてません…

千葉で震度5強

うちの方は震度4でした。朝、トイレにおりました(笑)。怖かったよ〜! うちは本棚がゆがんでて棚の上のものがちょっと動いたけど、大事なかったです。 それより外壁工事でうちのマンションのまわりに鉄筋の足場が組まれてるので、そっちが心配でした。工…

ファイト!ファイト!品薄!

ビクターのサイトによると、ジャガー さんの「ファイト!ファイト!ちば!」が品薄だそうで。うそでしょー!熱烈な「木更津キャッツアイ」ファンとか氣志團ファンが、千葉に憧れてうっかり買っちゃったのか?・・・と思ったら、先日の新聞に初回は1500枚…

「音楽・夢クラブ」

木曜のNHKの新番組。タイトルに惹かれますねぇ!小中学生のころ「音楽・夢コレクション」を見て育ったのでね。 ちょこっと見たら、バックのジャズバンドに笹路さんとポンタさんと竹ちゃんが出ていました!今後も好みのミュージシャンが出てくれるとうれしい…

鼻炎つらい。

今まさに目がかゆいです。かいちゃダメ、かいちゃダメ…(泣)。 世間では花粉症、花粉症って大騒ぎですが、杉花粉以外でも症状が出るアレルギー性鼻炎なので1年通してズルズルなので今さら驚かないぜ。幼稚園の頃からずっと鼻炎ですから。だから「また風邪…