芸能つれづれニュース

Yahoo!ニュース
ほんとうですか。まだ詳細を見てなくて、信じてません。うう。


  • 今期のドラマは脚本家で選ぶ。

毎シーズン、ドラマは1つ見るか見ないか。前期は「相棒」だけですね、ちゃんと見たのは。あと富豪刑事はなんとなく。キャスト贔屓で見る場合、たいてい脇役さんなので、そのキャストの出番だけ見てあと早送り…とかそんな見方してますゆえ。
今期は脚本家贔屓で決めます。クドカンタイガー&ドラゴン」とキャラメルボックス雨と夢のあとに」を見ることにしました。一話目まだ見てないけど。しかし、同じ金曜日なので、TBSが野球で押したりなんかすると重なるんじゃないか。ドキドキ。金曜時代劇も見ても見なくても一応録画し続けています。忙しい金曜日。あとは1回見逃したものの「義経」はまだ見てます。もはや意地。1年間見てやる。


あ、こう書き出してみるとNHKとテレ朝ばっかしですね。

これは思わず買いでした。堺雅人さん(山南敬助)が1位で表紙!
2位:高橋一生さん(松平定敬)3位:大倉孝二さん(河合耆三郎)と上位3名が新選組!キャスト。4位:寺島進さん(好き好き!あの風体が!)、5位佐々木蔵之介さん・・・・以下、100位まで私の贔屓俳優がゾロゾロとランクイン。しびれますブロス。さすが、ミッチーがプライベートで毎号買っているというブロス。嫌いな男ランキングもananと真っ向勝負って感じで面白いです。

品川のライブ会場に花が届いてましたね。で、いまブロスを読んでたら載ってました。

4/29(金)23:30〜 フジテレビ

自分のための覚書。
昨日予告したスカパラのライブ感想は後日、ライブレポページへ。


ちなみにワタクシ、好きな女優さんや女性アイドルちゃんとか、全然話題に出さないけど結構いるんですよ〜。以前、上司と好きな女性タレントの好みが完全に一致していて、新橋の赤ちょうちんで「あの子かわいいよな!」「そうっスね!」と、女性タレント談義で飲んだことがあります。もちろんワリカンで。