2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろいた

今月は日にちが少ないぶん仕事のしわ寄せで大パニック。 こんな日はグチしか出ないや。うが〜(`皿´) そうそう。 先週買ったCDを、いまだに袋に入れたままにしていました。そろそろ聴こうかと出してみたら、店の盗難防止用のプラスチックのカバーがついたま…

日曜は

あっ!五輪で夜更かししてすっかり忘れてた! 今日の昼間2時からTBSで「龍馬の黒幕」ですよ!歴史ドキュメントドラマ?みたいなやつ。 ゆめゆめお忘れなきよう。

麻痺

土曜はお買い物に。 どうも旅行の後から金銭感覚がマヒした気がします。わりとサイフのヒモは固いタイプなんで、買い物に行っても厳選に厳選して買うので*1、友達と買い物に行くと嫌われるタイプ。だから人前で悩みそうになったらもう買わないと決めてます。…

副長が〜

TVつけたら歌ってる〜!山本くんが〜!テレ東の「音遊人」です。あぁチェックもれ。録画してませんでした。とほ。 今夜、というか明朝?には楽しみにしていたショートトラック・リレーが放送されます。これはしっかり録画だ〜。 私わりとスケート競技全般が…

へんな本屋めぐり

会社の後に、家とは反対方向の電車に乗り、御茶ノ水へ。 ヴィレッジヴァンガードと中古CDジャニスと、新しくできた「時代屋」という本屋に寄り道。 ヴィレッジ、地元にあったら毎日寄るのにな〜。CDも本も雑貨も、欲しいものばかり。初めて友達につれて行…

ドン・キホーテサンチョパンサ〜♪

先週末に上司が「それはいいから、こっち優先にやっといて!」というので、違う仕事に取りかかっていたら、今日になって「アレはもう終わってるんだっけ?」とか言い出したので、ちょっとカチーン。 ほんとにアレはやらなくていいの?と私は確認したんだぞ!…

そんなわけでライブ

そんなわけで、20日はNHKホール行きました。 まさかあの曲を! わたしがかねてから好き好き好き好きだと言ってたアレとアレを! (今後のツアーでもやるかもしれんので、ネタバレ嫌な人は飛ばしてください)

今日のお買い物。

富田ラボの新譜と、スフォンク!!のアルバムとSUNSET LIVE2005 DVDを買ってきました。 あれ、商品情報がでないや。ちぇ。 富田ラボは前作出たときから愛聴してたし、慶一さんに幸宏さんも参加してるし、ライブも行くし、ってなわけでもともと買うつもりだっ…

携帯

携帯の有料コンテンツ、SMAのサイトに登録しています。 スカパラ、氣志團、微熱っつぁん、白井良明さん、真心さん、ROLLYさん、カーネーションさんなどなど、好きなアーティストばっかなんだ。お得じゃん。でも着うたも動画メッセージも使えないボロ携帯じゃ…

おもいで

さすがに遊び疲れたみたいで、今日はずっと寝っころがって本を読んだり写真を見たり。お土産の余ったチョコをお茶受けにティータイム。まったりしました〜。 計画性のない性格のせいか、USJみやげの菓子ばっかり余ってキャラクターグッズが足らない。あぁ…

もう鬱。

休暇の後は仕事がつらい…。ああ、楽しい時間はあっちゅー間に過ぎゆくのです。写真を現像したので(使い捨てカメラのわりにはキレイに撮れてた♪)、あのエルモのフワフワ感やディズニーシーでお誕生日シールを見てお祝いの言葉をかけてくれた人々の事を思い…

録画予約

今日のMステにスカパラが出るんだった記憶。だけど今夜は鬼平犯科帳スペシャルを予約しちゃってるので、早く帰ってスカパラ見なくちゃ。 その前にタイカレーの素とココナッツミルク缶を買って帰る。おいらタイ料理が大好物。辛さと酸っぱさ控えめなのに限る…

豪遊

3日連続アミューズメントパーク。はしゃぎすぎだ。 今日ははじめてのディズニーシーでした。ショーとパレードでキャラクターに会うのが目的なので、ディズニーランドばかり行ってたんですが、シーのショー「リズムオブワールド」がファイナルなので、見てお…

帰路

1泊2日のユニバーサルスタジオジャパンへの旅も終盤に。窓からUSJが一望できるオフィシャルホテルに泊まったので、ほかにはどこも行かず、1日目は遊び通し、2日目はブラブラお土産をみたりキャラクターとたわむれまくったり。 平日なのでちびっ子が少なく…

五輪

ロープで吊られた白いモジモジ君たちが、人文字で白い鳩を描いたとき、 「鳥のオリンピックのマークか。」 と思いました。一瞬本気でした。 もしかしてどこか悪いのかしら…。頭とか…。 明日は始発で出発です。しかし地元ローカル線に乗るもんで、よく見たら…

今度は

トイレのタンクにヒビ発見!水がしみてる〜!水圧に負けて決壊したら、大洪水ですよぉ〜! 祝日なので不安でしたが、管理会社がすぐ来てくれるそうです。ほっ…。

旅行だよ

久々に新幹線に乗るよ。わ〜い。旅行なんて何年ぶり?知恵熱出しちゃうタイプなもんでめったに遠出しないのだ。 「もし1週間休めたらなにします?」と美容師にきかれた時、県内のディズニーランドに行くか、都内のジャズバーで終電気にせず飲むか、「あとは…

物忘れ

最近、物忘れがひどくて自分が信じられません。 行き先をまちがえたり、寄り道してたら目的地へ行くのを忘れたり。昨日は会社の後にアゴの治療を予約してあったのに忘れました、週明けは旅行のため仕事休むので、有給申請の仕方を派遣会社に聞くつもりでした…

10周年記念ツアー

ミッチーの「意志の上にも10年ツアー」に行きました。 なんか今回のグッズは黒系でカッコよくて、普段使いもできちゃう感じ。もっとふざけたグッズも欲しかったなあ。 次のツアーがすぐに始まりますが、これは新譜(つっても去年のだけど)のツアーなんだろ…

ひとつひとつ地道に解決

電話とインターネットは直りました。自分でADSLモデムを設定しなおして。 とはいえサポートセンターと通話しながら、指示通りに操作してなんとか直したんですが。通話時間は40分を越えた。ごめんねキカイオンチで…。 「話し中で繋がらなかったり、ほかの部署…

怖くない怖くない

昨夜と今夜、三谷幸喜監督作品が放送されました。もちろんHDD録画。ほんと面白いんですよね〜。号泣。いや、喜劇見ながら泣くんですアタシは。ハチャメチャでもうお手上げ!ってな話がきれいに片付くラストの爽快感は感動です。泣きます。 昨日はナウシカ…