物忘れ


最近、物忘れがひどくて自分が信じられません。
行き先をまちがえたり、寄り道してたら目的地へ行くのを忘れたり。昨日は会社の後にアゴの治療を予約してあったのに忘れました、

週明けは旅行のため仕事休むので、有給申請の仕方を派遣会社に聞くつもりでしたが、つい忘れてしまい…、いや、ちゃんと思い出すんだけど夜中とか仕事中とかの電話できない時なんだよな。あとで電話しようと思うのに、また忘れて、夜中に「あっ!電話すんの忘れた!」と思い出す、という繰り返し…*1


アゴ治療の前の日に、忘れそうなので手にマジックで「保険証」書いておいたら見る人みんなが笑います。あれ〜わたし昔から手にメモ書いてるけどみんなはやらないの〜?
そのおかげで保険証と診察券は忘れずに持っていったのですが、肝心な医者に行くのを忘れちゃ意味ないね。おばかさん。


自信なくすよな〜。

*1:その後、派遣会社の営業さんに偶然会ったので無事解決。ラッキーだね。