2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知的好奇心

私は最近くだらない疑問で頭がいっぱい。 普段使っている慣用句の言葉の由来とかが気になってしょうがなくて 電子辞書ひいたり、 日常手にするモノがどうやって作られてるのか、とか 食べ物を食べるときに、この材料に何が入ってるかとか、 そんなことが知り…

食わず嫌い

東京は桜の開花宣言がでたそうだ。 日本人は桜が大好き。さて、本日の食わず嫌い王は聖子ちゃんvs翔やん。 先週から録画予約してあったので、のんびり風呂に入っていたら どうやら失敗してたようです。 わあ〜!あわててスイッチ入れた時にはもう中盤。 氣志…

TEAM-NACS

そういえば、大泉さんの所属劇団、TEAM-NACSの 東京公演のチケットは取れませんでした。 北海道でのご活躍を知らない方には、 「地方から進出してきた5人の劇団が東京で5日間の公演」 とだけ聞くと、普通の小劇団を思い浮かべると思うけど (いやむしろ、…

大泉洋DAY

TV

今日はフジのドラマ特番*1の宣伝で 朝のワイドショーからずっと洋ちゃんが出るのだそうです。 でも何時に出るかわからないので、 いいとものテレフォンショッキングしか録画予約してなかったんですが、 (30分しか予約しなかった。不要な部分は排除したい性格…

いと虚し。

派遣って基本的に交通費自腹なんですが、いままで都内に通勤するのに、 月にアルバム7枚分も払っていた事に気づいてショック。 1年で考えたら1ヶ月分の給料より高い! わたしはそんな金を払ってわざわざ満員電車に…(泣)! 虚しい…。 ライブ行くのに定時…

東京ドイツ村

先日の日記で郷土愛の話をしましたが、私が日々愛読している「デイリーポータルZ」のコネタで、期せずして千葉のアミューズメントスポット、「東京ドイツ村」に関しての体験記事を発見。 デイリーポータルZ:ドイツW杯に向けて! 「東京ドイツ村」徹底攻略…

今日の読書。

父が、どっかのブックバーゲンで半額以下で買ってきたものをくれました。「死に損ね左之助」。らっきー。時代小説は父が絶対持ってると思うと悔しくてなかなか買えません。貸してくれ、父ちゃん。でも新選組!(ついビックリマークつけちゃう癖がなおりませ…

ほんとにただのボヤキ

毎日お気楽な日記を書いてますが、こう見えてここずっと追い詰められているのです。どーしょもねーので詳しくは書きませんが(家族のこととか自分の将来とか人間関係とか部屋が汚いとかマンションの外壁工事がウザイとか云々)、えーい!もうどうにでもなれ〜…

R25

今週のインタビュー、三谷幸喜さん。新選組!の話がいっぱいでした。朝のラッシュ時にがっつり掴みどりしてきましたよ。電車で読む用と保存用。帰りに友達の分も確保する予定。がっつり。 写真は、現在のわたしの携帯ストラップ。流山のおみやげや、NHKグッ…

水曜どうでしょう

TV

DVDやっと受け取りました。早くみたいぞ!ところで昨夜、五分ほどの番組で大泉洋氏が写真を見ながら思い出話をしてました。幼少時代、すごくかわいい。驚いた。

ご当地チェック

ご当地チェックというのを発見*1。 各都道府県の特徴(結構いいかげん)を現したチェック項目に、 いくつYESと答えられるでしょうか。 わたしはまずは千葉県のページを見てみました。 「あーそうね、あるある(笑)。」と思う問いばかりでしたが、 他の県の…

韓国ドラマはいかが

祖母宅で介護をしてる母のために、一週間分の韓国ドラマをビデオにとって渡しています。祖母宅にはビデオが無いので、ウチに帰ってきた時にまとめて見るのですが、ちょっと見てたらどれも波乱万丈ですごい話ですね。以前、地上波で冬ソナが始まった頃、私に…

どんぶりぶり

地元のどんぶり屋チェーンの店「丼」が潰れているのに気づき、ショック。いつのまに…。まあ、最近はそれほど寄ってなかったのですが。以前、勤め先のビルのテナントにあったので、お昼によくお世話になりました。わたくし職場でのアダ名が「どんぶり」でした…

千葉についての話題。

戊辰戦争始まりの地、下総の国が大好きすぎて、 こんなカテゴリにしてみました。 昔、本八幡に住んでた4歳くらい年上の人に、 「最近、ジャガー さんまたブーム来てるよね」と言ったら、 ものすごい喰いついて来ました。 地元の同級生に聞いたら、覚えてな…

悪夢を撃退。

いやー!すがすがC〜C〜!今朝は悪夢を見ませんでした。 このままうなされて安眠できない日が続いたら、 「枕の下に写真を入れる」とか試してみなくちゃと思っていたのですが。 今朝の夢は、 電車に乗ったら、林家こん平師匠が乗ってきたので、 「わあ〜!も…

公演延期

公式サイトより。 東京スカパラダイスオーケストラ 2005 SPRING TOUR“ANSWER”福岡公演延期のお知らせ 本日予定しておりました『東京スカパラダイスオーケストラ 2005 SPRING TOUR“ANSWER”』福岡公演は21日の福岡西方沖地震による影響により会館側の安全の保…

いかりやさんの思い出

ドリフ。長さんが亡くなってもう1年ですね。(個人的な思い出話なので、続きはお暇な時にどうぞ♪)

今日のできごと。

今朝も悪夢を見てしまいました。 飛行機から飛び降りろと命じられたので逃げたら、 水森亜土に追いかけられる、という夢でした。怖かったです。

土曜日のできごと

さて、土曜日はららぽーとでbayfmの公開録音がありました。 午後から及川光博さんのトークもあるって事で、 地元ベイベーと行きました。朝から。 しかし開店前から長蛇の列。イス席には入れず立ち見でした。 ららぽのイベントは、店内の広場でやるので、 通…

眠れぬ深夜

明日は早起きなのになぁ〜。眠れません。毎晩、悪夢をみて何度も起きるので寝不足です。なんなんだ本当に。だれか安眠の方法を教えてください〜(泣)。 テレビを見るとその影響が夢に出るといいますが、私はアクション映画とかは一切見ないのに、夢で毎晩追…

こんなの見つけました その2

あと、氣志團の翔やんも対談している千葉のスター「ジャガー さん」について 全国の人に知ってもらいたい。 こんなファンサイトを見つけましたよ。 「http://orange.kakiko.com/kotobuki/」 すごい人なんですよ、いろんな意味で。都市伝説に近い存在かも。 …

こんなの見つけました

こんにちは。ちょっとブルーな気分のわたしです。 転職活動中。派遣社員はつらいよ。 今夜は「どうでしょうリターンズ」がないらしいのだ。千葉テレビ。 気を紛らわすのに、サイトめぐりをしました。 「デイリーポータルZ」の企画の1つで、 ちょっと素敵な「…

メルアド変えました。

業務連絡。 重い腰上げてやっとメルアド変更しました。PCの方の。 しかし、どなたにご連絡すりゃいいものか。私、アドレス帳の機能を使ってないので、このアドからどなたと連絡を取っていたのかわからないのです。携帯や他のアドからメールしていた方も多…

携帯依存症

私は携帯依存症で、この日記もサイトの掲示板もほとんど携帯から更新してるのだ。毎月ものすごい料金になるんだけど、パケ割引とかが出来ない機種なのが悔しい。半年前、新機種をフンパツして買ったのでまだまだ買い換えるわけにもいかぬ。 ウェブつなぎすぎ…

ホワイトデーだから

というわけでもないですが、マシュマロムース作ってみた。冷やして召し上がれ。

正蔵襲名のお練

に行きたかったな…。勘三郎のお練にも行かなかったし。 でもやはり体調がよくない。今日は寝て過ごすことに。 こぶ平が見たいわけではないのですが、お江戸らしいイベントを見に行きたかった。 うちの父は子供の頃から落語が趣味で、大学では落研で、 今でも…

「徹子の部屋」と「Mステ」を見た

よいですね、よいですね。愛されてるね源さん(小林隆さん)! 新選組!撮影の話で、「前室で山本耕史さんが手品をしたり、ぐっさんがモノマネしたりとワイワイやってるその中で、静かに本を読んでたオダギリジョーさんと堺雅人さん」…そんな話をしてました…

手洗い、うがい忘れずに。

不調。インフルエンザじゃなさそうですが…。去年は流行のウイルス性胃腸炎をやりましたが、あれもつらかったなぁ〜(泣)。そういうときはスポーツドリンクと紅茶を飲みましょう。紅茶はおなかを固めるんですってよ。

富豪刑事とミュージックステーション。

富豪刑事。来週はミッチーと松崎しげるが出演ですね。最終回だというのにまるでミッチーのシングル「愛のメモリー」のキャンペーンのようだ。ちなみに今日の放送も悪ノリしてて笑った。不良高校のラグビー部に警部(山下真司)がコーチとして潜入するのです…

やっちまった

昨日はスカパラ新譜の発売日。Answer (3万枚限定生産)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: カッティングエッジ発売日: 2005/03/09メディア: CDこの商品を含むブログ (63件) を見る なのにオイラ、あわてて通常版買ってしま…