いと虚し。


派遣って基本的に交通費自腹なんですが、いままで都内に通勤するのに、
月にアルバム7枚分も払っていた事に気づいてショック。
1年で考えたら1ヶ月分の給料より高い!
わたしはそんな金を払ってわざわざ満員電車に…(泣)!
虚しい…。


ライブ行くのに定時ダッシュしても、
(6時。だけど諸々やってると30分くらい過ぎる。)
よっぽど都心で働いてる人しか間に合わないッスね。
だからスタンディングだと友達とは別行動で、終演後に合流する事が多いです。
でも帰りの電車も別々だったりして、
一人でライブ行ってるのと変わらないじゃんか〜!
虚しい…。


さ〜て今日も、明るい話題。
友達の誕生日に、いつぞやの手作りコサージュを贈ってみた*1
友人用に、ピンの向きを左利き向きにしてみました。
それだけじゃアレなんで、無難なプレゼントも同梱したけどね…。
人のものを選ぶのって楽しいです。自分のものを買うよりストレス解消できる気がします。

*1:先月の日記の写真参照