2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こわーい

千葉で、CO・OPの冷食餃子を食べて薬物中毒、というニュースを見ました。 わたくし食品はすべて千葉県内のCO・OPで買っているので、冷蔵庫をチェックしなくては。 冷食の「お弁当大人気」シリーズも同じ工場で作られてるのだとか。 えーと、豚肉の3…

ホレスタ

TV

昨年秋ごろから、放送時間が変わって見られなくなったと思っていたのですが、毎週じゃないけど千葉テレビでまだやってたんですね。 なかなかツボなゲストが多くて、見なかった期間が悔やまれます。とにかく、こないだの羽野晶紀ちゃんの回と、昨日の升毅さん…

月9には

花屋の話には私が耐えられない要素がいっぱい詰まっているので見ることはないと思っていましたが、 寺島進さんのウエイター姿(あれ昼間っぽいからバーじゃなくてカフェ?よく見てないのでそのへんは曖昧)が艶めいていたので、ついチャンネルを合わせてしま…

アァ、楽しいのに

先日の飲み会ですごく盛り上がった話題が、 「ドラマなどでは二枚目役を演じているけれど、冷静に見るととても個性的なお顔をしていらっしゃる俳優さんランキング」(←遠回しに言ってみた) だったんですけど。 我ながら低俗な話題だと思うが、飲み会なんて…

地味な毎日

ここずっと日記にテレビの話しか書いてませんな。 あまりライブに行かないし、CDも買わないし…月に2日くらいしか飲みにも行かないし。 朝が早いので、夜は眠くてまっすぐ帰宅してしまうのですよ。 テレビは録画して休日に見るから、日記も数日遅れで書く…

相棒

TV

「ついてる女」は面白かったです。90番も303番もしあわせになってね…! 今シリーズはあんまり驚かされる回がなくて落ち着いてる印象なんですけど(あまり覚えてない…)。 元旦のスペシャルも、豪華寝台特急の密室殺人、というクラシカル設定に期待しま…

見たかったのに

さっきテレビつけたらNHKの『SONGS』で奥田民生が歌ってました。 あ、いっけねー!チェック漏れ! ベース!ベース! あぁやっぱり…。 小原礼さんでした。 最初から見たかったなぁ。再放送チェックしましょう。

休日の日記

さて、今日は一人で隣町の大型書店をブラブラ。 昔はよくブックリスト片手に都内にくりだして、本屋&古本屋めぐりをしてたものです。 最近はネットで探せるから、足で探すことはないけれど。 本屋はワクワクしますね。 でも最近はもっぱら図書館で借りるの…

新ドラマいろいろ

TV

見ると決めてるのはあいかわらず大河と相棒とSPだけなんですが。 最近は残業がないのでわりとテレビみてます。 1話を見たのは、ハチクロと交渉人。これは次回は見ないと思います。 貧乏男子と喜多さんも15分ずつチラ見ましたがよくわからないまま。 あ…

10年ぶりに

歌舞伎みてきました。 新春浅草歌舞伎。 高校の頃に歌舞伎ブームがあって、当時から時代劇スキーだったので、友達と(たまに顧問の先生も交えて)ミーハーな目線で楽しんでいました。 演劇部だったから、舞台が好きだったというのもありますが…。 世襲制の芸…

つれづれ大河

今のところ、本編はもちろん正月のスタジオパークや直前番組も録画は消さずに保存中です。 本格的にハマった場合に備えて毎週録画。脱落したら消しますけどね。 さすがに全49話を(ファイナライズして)保存するのは本気にならないとムリだ…。 うちのHD…

ライブレポ

11日は市川文化会館にて及川光博ワンマンショーでした。 ツアータイトル『いちゃいちゃしたい。』のとおり、かなり色っぽいハードな演出で。 なかなか半裸の美女のポールダンスなんて見る機会ないので貴重な体験(笑)。あー、いかがわしくてステキです。 …

久々のバトン

マヤノンさんよりいただいたバトンです! ======== ■新選組!!! ========■名前は?…鍋 ■新選組の中で誰が好き?…みんな好きだけど、近藤・土方両先生は特別。 ■近藤さんと芹沢さん、どっちの局長につく?…近藤さんにつかなくちゃ粛清され…

取ったどー!

亀治郎さんとサニーの風林火山@日生劇場。 3列目のセンター寄り! わぁーい。 今回はミーハー心が先にたっているので、前列を希望していたのですよ。 全体を見るにはもう少し後ろでもよかったんだけど…。 ほぼ同じ時間に取っても土日だと10列目あたりに…

休みだ〜

やっと休みだ〜。 みなさま正月気分も抜けたころですか。私はこれから大掃除と初詣とバーゲンですよ。 でもゴロゴロしちゃうかも。溜まったテレビ録画を見ながら。 のだめは長すぎるのでまた後日見ます。 その他のドラマは片っ端から見逃してますが大河は見…

あけまして

あけましておめでとうございます。 今年もダラダラ日記ですが、どうぞ仲良くしてくださいませ★ で、初夢なのですが。 初夢は、1日の夜に見る夢と、2日の夜に見る夢、両方の説がありますが(←広辞苑)、わたしは都合のいい夢を見たほうを『初夢』だと言い張…