休日の日記

showtime202008-01-21





さて、今日は一人で隣町の大型書店をブラブラ。
昔はよくブックリスト片手に都内にくりだして、本屋&古本屋めぐりをしてたものです。
最近はネットで探せるから、足で探すことはないけれど。



本屋はワクワクしますね。
でも最近はもっぱら図書館で借りるのだけど。
でも借りて読んだ後で、自分で買いなおすこともしばしば。


やっぱりお気に入りは手元に置いておきたくなるのですよねー。



今日は、店をハシゴして文芸書と専門書をひたすら吟味し、1冊買っただけでクタクタです。
雑誌や文庫やマンガ売場は見る余裕もなかった…。


でもこれが楽しいの!!
有意義な一日でした。




写真は、予定になかったのに買っちゃったジャケット。


びっくり。値引きにつぐ値引きでなんと2500円でしたよ。
ジーヴス1冊買うのとほとんど変わらない値段……。