2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き…

昨日のスカパラでのダメージが残る中、今日もスタンディングライブでした。 THE THRILLの。 ゆるゆる向かって、オープニングアクトは見なくてもいいか…、と思ってましたが、これが意外と早く着いて、全部見られました。 演奏中はいいんだけど待ち時間がキツ…

新木場に行ってきました。

ステージ端っこ近くでしたが、前から2列目ぐらいの位置をキープ。 中盤、スローな曲のときに『ベース素敵だなあー、あぁ今のカッコいいなあー』とステージを見つめながらふわわ〜んとしてしまいました。 私ったらウットリしすぎ!?と思ったら、なんか指先…

雑談2

母に、月9の最終回どうなったの?と聞かれたので、たまたまTVを見てしまった私は詳しく説明してあげたんです。 説明しながらイライラがぶりかえしてきました。苦手だー。すべてが苦手だー(笑)。 マスターの中の人のかっこよさだけが救いだ。

雑談

まだ携帯の修理が終わりません。先週「修理センターでは不具合が再現できない」とか電話かかってきたので、「ほんとに一日中使えなかったりするんだってば!」と訴えました。 変な点滅はいつ起きるかわからんので、いま症状が確認できなくても修理はもちろん…

なにもない週末

今週は用事のない土日休みだったので、気ままに過ごしてみました。 ☆スッピンでエコバッグぶら下げてスーパーへ。途中の公園の桜はまだまだです。コブシの花はやっと3分咲きという感じ。 ☆そういや本屋に行きたいのだと思い出す。 地元にはスーパーの雑誌コ…

最終回

TV

私がNHKの次によく見るのがテレ朝。今週で相棒が最終回でした。今シリーズの初回スペシャルから繋がっている話でした。社会派で好きですねえ。 めぐるも終わっちゃったし(ちょっびりDVD欲しい気持ちにさせられた)、大河ドラマは溜めてるし、○○中!も終…

赤坂へ

で、そのあとは友達と待ち合わせて、衝和ショッキングのライブに行きました。 赤坂の宇崎竜童の店(イタリアンなライブレストラン)にて。 なんだろうなあ、不思議な気持ちにさせられるのですよ、マサさんのあのうさん臭いカッコよさに…。 大好きなホーン系バ…

東京駅の地下が!

いまさら東京駅で迷ってしまいました!だって駅ナカがすごいことになっているのですもの! まあね、実は新しくなってからすでに2度ほど行ってるのですが。 噂の酢ムリエがいるという「飲む酢」が非常に気になり、何度も足を止めていますが、商品を手にして…

約1年ぶりの

巴潟の塩ちゃんこ! 両国の老舗ちゃんこ屋で会合でした。 ん?ホワイトデー? うん、女ばかりの会合ですが何か? いやあ旨かったです。 だれも写真撮ることなど考えずに食い散らかしてしまいました。おいしそうなのに記録に残せず残念。

やはり修理に

さすがに故障5回目ともなると携帯は買い替えたかったのですが、どの機種も一長一短。 「もう完全破壊したんで、今日のうちに買い換えたいんですが…どれがいいかな」 『どのメーカーも、利用者の要望を受けてかなり使いやすく改良されてますから、大丈夫です…

未来講師めぐる

TV

いやぁいつのまにやら1週間の楽しみは、「めぐる」と「相棒」になっていました。ビバ★テレ朝! めぐるは初回に録画失敗してなかったら保存版にしたかったです。過去のクドカン作品みたいに夢中ってほどではないんですが、見ていると幸せになるんだよなぁ。 …

まだまだ

携帯は通話5秒で電源切れたりとあいかわらず不調ですが、受信したメールを読むぐらいならできるのでそのまま使ってます。 …返信できないんだけど。 買い替えるにも、納得できる機種がなくて…。(また壊れそうで怖くて買えない) だけど、今の仕事の契約を打…

ぼんやりしてたら

4月はじまりのスケジュール帳を使っているので、そろそろ08年のを買わねばと文房具店を見たら、もう売場が小さくなっていて商品もまばら………。 ここ数年使っていたミニサイズの手帳が見つからないので、ネットでメーカーサイトを検索したら、大きなサイズ…

フォーラムベイベー

土曜日、及川光博さんのワンマンショーに行きましたよ。 私は今ツアー3回目で、これが最後でした。経済的な問題で今ツアーは参加少なめ。(他のチケ発売と重なりまして) 自分の体調のせいで集中力が切れそうだったんですが、そこは久々の前ベイベー!最終…