東京駅の地下が!

showtime202008-03-17



いまさら東京駅で迷ってしまいました!だって駅ナカがすごいことになっているのですもの!


まあね、実は新しくなってからすでに2度ほど行ってるのですが。


噂の酢ムリエがいるという「飲む酢」が非常に気になり、何度も足を止めていますが、商品を手にしてから気付くんです、「わたし酸っぱいモノ苦手なんだ」と。


前にも創作和食の店で、洋風の巻き寿司にバルサミコ酢がかかっていて、「これは素敵!」と思って、真似しようとわりと高い値段出してバルサミコ酢を買ったんですが、店で思ったほど旨くなかったんですね。なんか酸っぱいし。(当たり前)


なので酢は諦めて、八重洲地下街に先週オープンしたキャラクターストリートへ行きました。
TV局のショップや、スヌーピーやトトロなどのキャラクターショップが並んでいるのです。




写真はNHKショップで買ったミニキャラクターフィギュア。のっぽさんです。
箱入りで、何が入ってるかわからないのですが、友達にあげた箱には、「いちにのさんすう」のタップが入ってましたよ。
ほかには、「にこにこぷん」の3人や、はに丸、ひんべえなどがあるようでした。


NHKショップ、宝の山ですよ!たまらん!


テレ朝ショップで相棒グッズも買いたかったのですが、やはり大人向けなのか実用重視で、ただロゴが入ってるだけな感じで、あまり購買意欲をそそりませんでした。


いい年してキャラクターグッズにワクワクするアタシですが、基本見るだけで買わないです(笑)。