2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会より帰宅!

只今、日付が変わって大晦日になりました。30日の忘年会の帰りです。 去年と同じメンバーで一年ぶりに集まったのです。旨い酒でした。S子さん、あまり飲まなかったのにワリカンにしてゴメンナサイ。今度ごちそうします! カラオケでは趣味に走ってしまった。…

寝耳に水

今日は忘年会です。でもおなかが弱いので、最近お酒をあまり飲めない。ストッパ常備。 yahooニュースの気になる記事。アンディ・ラウ暴露本だそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041230-00000002-flix-ent ニュースそのものよりも、このアンディ…

今日は新選組DAY

新選組!隊士の座談会を見ました。朝刊のテレビ欄ともまた時間が変わってるよ。危ない危ない。もしかして臨時ニュースが入ることも考慮して、余裕を持って録画予約しておいてよかった。 しかし座談会でも泣けてしまった。勇さんと歳さんの関係が、そのまんま…

お目当てはバックバンド!

今夜は加藤登紀子「ほろ酔いコンサート」。 バックバンドで参加の最愛のミュージシャン、ムーンライダーズのくじらさん&ベーシスト早川さんをいっぺんに楽しんで、捕鯨仲間*1と忘年会だ〜! 私は元来インストが好きなので、 好きなミュージシャンはスタジオ…

貧乏暇なし

コンタクト眼科へ行った。 また左だけ視力落ちた…。このまま落ち続けたらどうなるの。 ここの女医さんはハスッパな感じのちょっと気だるい派手な姉さんで、 検眼などをする助手さんは揃いも揃ってイケメンだ。 使い捨てコンタクト買うだけだし〜とスッピンで…

座談会を放送〜!

30日にNHKで新選組!座談会を放送するようですね。うれしいなー! まだまだ年内は新選組!です。 頼むから剛州Tシャツについての説明をしてください沖田さん! こないだも書きましたが剛州さんと坂田聡さんの夢みちゃったんだからね。

日常のはなし

年賀状を買わねば…もう遅いけど。 最近は届く年賀状の数も減り、元旦はちょっと落ち込みます。 古い友人はきっと今ごろ、アドレス帳をひらいて年賀状を書きながら 「あ〜、鍋さんは、もう出さなくていいか。会わないし。」 と思ってるんじゃないか…。切ない…

今年を振り返る

今年は内臓を痛めたりして、やる気の出ない一年でした。初詣に行かなかったからかな…イベント事に無関心な家庭で育ったもので。来年はちゃんと初詣しよっと。 ■今年の私的☆重大ニュース! カーネーション、自分史上3度目のブーム到来。今までもアルバムは欠…

氣志團ちゃん鹿児島の旅

25日付けの氣志團ブログで、メンバー全員で鹿児島にランマちゃんのお見舞いに行ったエピソードが。目頭あつくなったわ…。昨日(24日)「やっぱ踊るならミッチーライブだよね〜」とか言っててごめんなさい。氣志團最高! 文中に「鹿児島に転院」とか「たまたま…

DVD見た。

先述のTEAM-NACS「LOOSER」という新選組の芝居DVDを見た。ネタバレしない程度にあらすじを。 謎の男から「時を越える薬」をもらった、平凡な主人公(30男。)が150年前の世界へタイムスリップ!新選組隊士になってしまう。しかしその薬の効果は一夜だけ。平凡…

家族とXmas

久しぶりに家族が揃いました。母は買い物袋をごそごそやりながら「今日はクリスマスだから・・・」と、サキイカとなめこを出してきました。毎年よくわからない事を言い出す母でした。

新選組の芝居

演劇集団キャラメルボックスの幕末&新選組をテーマにした舞台ビデオはいくつか持っていたが、今回、新しい新選組の舞台DVDを購入した。 水曜どうでしょうやドラバラでおなじみ、北海道ローカル劇団、TEAM-NACS(チームナックス)の「LOOSER〜失い続けてしまう…

男盛りツアー@NHKホール

行ってきました!三階席だというのに双眼鏡を忘れました。こういう時のための10倍率だろ〜(泣)。でもミッチーのステージは三階でも客いじりが細やかで距離を感じさせない。 歌、演奏、ダンス、トーク、バンドが振りをあわせたりするパフォーマンス。エンター…

イブはあなたと

なにが悲しくてイブに女二人でライブなんだか。でも及川光博さんの男盛りツアー@NHKホールですよ。クリスマスにエスコートされるには申し分ないお相手じゃないか!三階席だけどな! 新譜からは何をやってくれるかな。友人は会場売りの新譜を買うというのでと…

またやっちまった

またどうでしょうリターンズ見るの忘れました。ユーコン最終日だったのに…いつも最後の面白いところを見逃すオレ。DVD発売を急ピッチでお願いしたいものです。

Vリーグ男子

うちはケーブルテレビのチャンネルが少しだけ映ります。ショップチャンネルとかスポーツとか。今日はVリーグを見ました。うれしいな。最近は地上波では決勝レグしかやってくれないんだもの。 サントリーサンバーズvs堺ブレイザーズ。最近はバレー雑誌も買わ…

江戸時代から80年代まで

写真は、フルタの食玩「山南敬助」と市販のキューピー氣志團。

GOLD SINGER

寝らんないくらい期待しまくりだった(過去日記参照)、80年代カバーアルバムGOLD SINGER(ゴールドシンガー)、とうとう発売!電車の中で聴いていたら途中何度も笑えてしまった。タマランてばコレ!興奮!ヘッドフォン音漏れしてたら照れるなぁ! 岡村ちゃん「…

渋谷ハンズ様〜

東京でも水曜どうでしょうの各種グッズが買えるようになりましたね(感涙)!ありがたいことです。まぁウチからわざわざ行くには遠いんですが北海道よりは楽だし(あたりまえ)。念願のタイピングゲームを買いました〜!先月行った時と比べて充実している気がす…

源さんスタジオパーク

待ちに待ったスタジオパーク!前回も仕事を入れずに(シフト制なんで)待ってたのに中止だったんで(泣)。待ってましたよ〜!「勇さんが…」と語る姿はホンモノの試衛館の兄弟子でした。もう放送の最初っから源さん大好きの私。もう3月くらいから「鳥羽伏見…

捕鯨団の活動

サイトで応援しているムーンライダーズのバイオリニスト、くじらさんのお誕生日です。この日にくじらさんファンのはにゃちゃんと会うのが捕鯨団のしきたりです。ライブや芝居を見に行くだけですけどもね。つまりは忘年会です。

忘年会シーズンです

忘年会とライブの予定がつまっています。今日はやめとこ・・・と思うのに気付いたら終電だったり。意思よわ。 酒を勧められると断らないので注がれたら注がれただけ飲んでしまう。でも酒で粗相するのはカッコワルイと思うので、大勢で飲んでる時は気をしっか…

まだまだビーバップ世代

こないだの日記(id:showtime20:20041211)で、中学時代の地元のツッパリ事情を語りましたが、土曜日に中学時代の友達の結婚式に行ったら偶然にも当時のツッパリ談義になりました。 友人スピーチでは、敵対していた隣の中学出身の人(私とは初対面)が当時の「…

今夜は新選組!がない〜

今日は日曜日なのに新選組!はもうありません…さみし…。そう思っていたら今朝は新選組!の夢をみてしまいましたよ。 正確には新選組!の夢というよりも「芝居を見に行ったら坂田聡さん(芹沢一派の片目の平山五郎)とか剛州(平間重助)、山本耕史くんやぐっ…

終わりました…

なんとか勤めあげたよ司会を…。しかし10代前半の頃の友達の結婚式というのは感慨深いですね。大人になったねぇ〜! 写真はホテルのロビー。クリスマスですね。 余興がないから、新郎新婦のエピソード紹介をおぎなう何かを・・・と言われ、最初は来賓に突撃イ…

師走です

年の瀬にむかっていろいろ忙しくなってきました。私は予定に追われるのが苦手です。要領悪いんだもん。 だったら調子に乗ってチケット取らなきゃいいのにオレってやつは。仕事だろうと遊びだろうと、予定がいっぱい入っているとストレスを感じてしまう、遠足…

その時歴史は動いた

昨夜NHKの歴史番組で「土方歳三・函館に死す」というのをやってました。土方主役のドラマだったら、やはり見どころいっぱいの函館も見たいですねえ。ちなみに松平アナウンサーのトレンチコート姿は紅の豚っぽい。

ショック!

今ってもうハイソフト(キャラメル)の中にカード入ってないのね。数年ぶりに買ってみて、驚き。

インストが好きな理由

週末は中学の同級生の披露宴司会をやるので下準備。この前、式の音楽選びを手伝ったのですが、思い出すなーあの頃を。中学生くらいの年頃に「好きな音楽ジャンル」が決まる気がする。小学生の頃はクラス全員が同じアイドルを見てたりするのですが、中学にな…

それより今は新選組!です。

書こうと思って逃していた事を思い出した。「正しかったかどうかは100年後、200年後の人間が決めることだ」という言葉に土方が涙していましたね。これは大河を見ていた私たちへのメッセージでもあるんじゃないか。「1年間「新選組!」を見ていた人は…