Vリーグ男子

うちはケーブルテレビのチャンネルが少しだけ映ります。ショップチャンネルとかスポーツとか。今日はVリーグを見ました。うれしいな。最近は地上波では決勝レグしかやってくれないんだもの。
サントリーサンバーズvs堺ブレイザーズ。最近はバレー雑誌も買わないので選手がわからない。おいら大古ジャパン世代だからさ。ついベンチを見ちゃうのだ。サントリ河野コーチとブレイザーズのガイチ監督。あぁ懐かし。生観戦に行ったりしたなぁ…。と思って見てたら、荻野はまだ現役プレーヤーなんですな。ヒザはもうボロボロだろうに…。いつまでも頑張ってほしいです。
今年はガイチの現役引退の記念試合、五輪予選などで、バレーに触れる機会が増えた年でした。来年も応援しようっと。