2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさししんぶんのゆうかん!

カラーで半面つかって堺雅人インタビュー! 見出しは「七色の心 映すほほ笑み」。記事の書き出しは新選組!の話から。 写真は、山南ポーズで微笑んでおられます。 もー!まだまだ「新選組!」は終わらないのである! 堺さんもご出演のハチクロ映画はレンタル…

渦巻く煩悩・サブカル本能

今日は朝から頭の中でビンゴボンゴが流れてます。 HDDレコーダーは本日修理から帰ってきます。トトロ放送までに間に合うぞ! 相次ぐコワレモノの修理代だけでどっかアジア旅行できるくらいの金額ですよ。あたしったら無職のくせにすごい買い物計画たてち…

10年ぶりに飲んでみた

ドクターペッパーは子供の頃に飲まされた咳止め液の味がする。 トラウマだったのですが、なんとなく本日チャレンジしてみたら飲めました。 何事もチャレンジですよ。 意味ないけど。 豆乳も昔からダメだったんだけど、去年自分の中で豆腐ブームがありまして…

不祥事のせいで

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyotower/index.html〜放送変更のお知らせ 某芸人の不祥事によって、彼が出演するリリー・フランキーのベストセラー小説「東京タワー」のドラマが放送延期、つーかお蔵入りの危機だそうですよ。それよりも気になるのは、主演の大…

快適レンタルライフ!

さっき「うたばん」録画してあったのを見た。オズマが出たのですが、私の目当てはピエールだ。あの巻きヒゲに胸がときめくのです。 さて。6年ぶりにレンタル屋の会員になりました!やっと通える範囲で見つけたよ。品揃えは地味だけど、ないよりマシ。 さっ…

あらら

こないだの連休にあちこち電気屋まわってたら転んでネンザして、さらに風邪ひきました(泣)。 掃除機もそろそろ寿命なのですが、最近の掃除機は高くてびっくりですな。 さて、HDDレコーダーは買い換えないで修理することで落ちつきました。使ってなかっ…

お登紀さんのバックバンドが〜!

電気屋のテレビでNHK-BSがついてまして、なんとなんと、店中の大画面にベースの早川さんがドドーンと映ってました。 きゃー。 20人の早川さんがこっち見てるよ!きゃー! スタジオライブで加藤登紀子が出ていたのです。 さらにお登紀さんの背後に隠れ…

もう恋なんてしない

さっそく電気屋に行きました。車がないので大型店ではなく。駅前のヨーカドーへ。 だが、やっぱり電化製品を買うのは勇気がなくてなかなか決断できないですよ。これはイイ!と選んでも、またすぐ壊れるのではないかと臆病になってしまうの…。 あ、これって恋…

失うことに慣れました。

昨日の日記で不調だと書いたHDD&DVDレコーダーが、一晩で本格的に壊れた〜! 「今のうちにHDDの中身をディスクに移して、ファイナライズしておかなきゃ〜」と言ってたけど、間に合わなかったよ…。もう電源さえつきません。 レコーダーを買ったばか…

食い道楽。

金曜日。 再手術に向けて、派遣先を辞めました。 また通院でチョビチョビ休むより1ヶ月休むほうが効率がいいって事で。来月も辞める人がいるので、戻りたければ再入社できるのだが。ありがたいけど、微妙な心境。 いつも昼はおべんと持参ですが、最終日はみ…

1年半で寿命かよ

HDDレコーダー破壊。04年末の大河総集編(新選組!)を保存するために買ったといっても過言ではないこのレコーダー。短い命でしたね…。 一応まだ使えるんですが、本体からカリカリと音がして、フリーズしてしまい、いつまで待っても再生できなくて、む…

終わるドラマと始まるドラマ。

TV

終わってしまいましたね「吾輩」。40回見逃さず全部見ました。 クドカンドラマ見てると「泣いてるの私だけだったらどうしよう」と思ったりしませんか。 南フランスに行こうとする吾輩を家族や商店街のみんなが止めるシーンで、「ものもらいが!」「メガネ…

あたしゃ朝寝がしてみたい

くぁ〜!(怒) 朝5時台からカラスがうるせぇので目が覚める〜! カラスって本当に「アホ〜」って鳴くんですね。 むかー! 虫や小動物も苦手だが、最近はハトとかムクドリが群れてると怖くなってきました。 生まれてこのかたペットを飼ったことがないので、…

友達にスカパラ聴かせてみた

お友達との思い出などをつれづれと。 ちょっと前の話ですが、お江戸&演劇ファン友のマチコさんにスカパラのワタシセレクトMDを送りました。 あまり普段インストを聴かない人なので、歌ものを多めにしようか〜とか、カバー曲を入れようとか、自分の好みの…

めったに会話がないので

会社で仕事中に同僚と、ドラマの話とかの雑談で盛り上がってしまい、違うチームの人がうちのボスに「あの人たち、十津川警部の配役について熱く語ってるけど、どうにかして」と注意したらしく、怒られちゃった。 仕事中たま〜に近い場所に居合わせて顔合わせ…

スキャンダル

TV

月曜日は午前中に病院に寄ったのですが、そこでワイドショー見てたら例の洋ちゃんスキャンダルのことをやってました。コメンテーターもだれも信じてない感じで、ほほえましく流されていましたよぉ(笑)。 映画の話題作りのニオイがプンプンだもの。熱愛のお…

雨の日曜日

みなさん雨の中、お疲れさまでした〜! でも開演前は降ってなかったので、荷物の整理(カッパやタオルを出したり、ちまちました準備)が余裕でできたし、100円のカッパが思いのほか高性能で、雨もそれほど苦にはならなかったです。 わたし野外ライブ中に…

千葉は晴れてます

いま1時。千葉は雲のあいだから日が差してます! まぁ夕方はどうなるかわからんので、着替えも持っていきます。海水浴みたいな荷物になりますが…。 あ〜!晴れてください〜!

大泉洋 R30で大いに語る

TV

録画しといたのを見た。ローカルタレントをめずらしがってるだけの番組が多い中、ちゃんと実のある話もしていたので、よかったです。 新聞のテレビ欄に「伝説の深夜番組のヒットの裏側」みたいな感じの見出しがついていた。 洋ちゃんの知名度とともに東京で…

手ぬぐいマフラー活躍

雨ふらなかったよ野音!会場に2000人くらいの晴れ女(と男)がいたんではないか。ありがとう。絶対に雨だと覚悟してたので解放感いっぱいに楽しみました。 欲しかった手ぬぐいマフラーも買っていきました。サイコロ柄じゃないけど。 タオルより薄くて首…

いろいろすることがある

えーと、まず今読んでいる本。沖田総司恋唄 (小学館文庫―時代・歴史傑作シリーズ)作者: 広瀬仁紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 前に読んだ、同じ著者の土方の話がなかなか面白かっ…

野音は雨ですか

両日とも天気悪そうだ…。 手術後の傷がまだジュクジュクしてんのに雨に濡れていいのかなぁ。 100均のカッパしかないが…ヒザくらいまであるほうがいいですよね。明日買うヒマがあればいいのだが…。 昼は健康診断なので食事を抜いて血を抜かれてくるのです…

また発掘!

古いビデオテープの中からイエモンの93年の映像を発見。 どーせまたカビてるだろう、と見てみたら、きれいに見られました。てなわけでDVDにダビング保存。 きゃー!超カッコいい! ♪ジャガー〜はライフルでぇ〜あの世逝き〜♪ 93年ってわたしまだ10…

EZOは今年もやばい

フェスの季節になりましたねぇ〜。超インドア派の私は日の当たらない地下のジャズバーのほうが性に合ってるのですが、今年もエゾはいい感じですな。 BIG HORNS BEEと米米もそれぞれ出るそうで!吉井和哉も見たい!もちろんスカパラもバンバンバザールもだ!…

明日のカレー

イエローカレーの素を買いだめしてあるので作りたいのですが、暑いのでなかなか作れない。 自分を追い込むためにナーンを買ってきました。 こいつの賞味期限のあるうちにカレーを作らなくてはならない。 それにしても、なんかツボにはまる。 ナーン! ナーン…

どうしてなのか

歌姫(特に誰っていうわけでなく)のコンサート情報には、バックメンバーの名前も載せろや、と常々思っているのですが。 バックによって行こうか行くまいか迷っている場合は、事務所に電話して聞くこともありますが、ただ「あの人は今頃このツアーに回ってる…

暗い話…。

父の兄弟の中でいちばん若い叔父さんが亡くなったよ〜!ショック! 亡くなったのは5月末だったそうだ。 なぜか父たち兄弟ですら、お骨になってから知らされたそうです。 ごく少ない家族だけでお見送りしちゃったとか。 数年前、叔母が亡くなった時も、じつ…

あなたの知らない世界

飲み会の幹事(店探しただけですが)でした。 まだ抜糸したばかりで血がにじんで動かすと痛い状態だからまだ酒は飲めないのです。一滴も飲まなかった!完治したらビール園に行ってやる〜!うがー。 年に3回の誕生会です。6月生まれ2人のプレゼント交換と…