友達にスカパラ聴かせてみた


お友達との思い出などをつれづれと。


ちょっと前の話ですが、お江戸&演劇ファン友のマチコさんにスカパラのワタシセレクトMDを送りました。


あまり普段インストを聴かない人なので、歌ものを多めにしようか〜とか、カバー曲を入れようとか、自分の好みの曲ばかりじゃ偏るから…といろいろ考えて混乱。選曲むずかしいですね〜。


やはり和風曲にピンときたらしい。
「PINZOROの最初のチリーンという音は、素人賭博で(壷じゃなくて)茶碗にサイコロ入れた音?」という感想メールが。
さすが食いつくところがマチコ先生って感じ!


マチコさんは、私が外資系会社で、「英語できてあたりまえ」の世界にイライラしてたときに、正しい日本語の本とペン習字の本を送ってくれました。
「美しい日本語が使えることだって素晴らしいことだ!」と。
心が落ち着きました。ありがとう。


感動したよ。