2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HONZIさん安らかに

朝から軽くパニックで放心。仕事にチコクしそうです。 27日、バイオリニスト本地陽子さん(HONZI)が亡くなったとお友達の日記で知りました。 友達との話の中で、『自分の持ってるCDに参加してるストリングス担当、誰が多いか』ってのを調べたことがあっ…

NEO

TV

帰宅してテレビをつけたら、いいともに平田満が! 買い物やめて帰ってきてよかった! あぁ〜カッコイイですね。 そしてまたしても溜まった録画を見る。 サラリーマンNEO、池鉄の偽セクスィー部長に爆笑!ステキ! もう最終回なのですね。クロノスも終わっ…

レンタル

今週もまた土曜シフトにしたので今日を休日としました。 月曜が祝日だったから火〜土5連勤しろという雰囲気でしたが、ほとほと疲れたので休みを入れてやるのだ。 午前中に買い物にでかけるも、雨が降ってきたので地元のレンタル屋に行き先変更。 棚が整理さ…

久々に

昨夜ひさびさにMP3プレイヤーを充電しました。カーネーションを聴いて通勤したいなと。 どれだけ使ってなかったのだろうか…。 フォルダのみで曲が入ってなかったりする中身。どうやら、めんどくさくなって途中で録音やめたのですね、昔の私が。 カーネーショ…

濡れ衣

会社で、イヤンなことがありました。 私はその場にいなかったんですが、とある仕事のミスがあり、私の責任ではないかと疑われたようで…。同僚が「あの仕事やったのナベ?」と呼びにきたので、心当たりがないし「今日はその書類さわってないし、今も違う仕事…

ひさびさの生音

かつてないほどにライブに行かない日々だったので、久々のスタンディングにサンダルでいくという失敗を。 まぁ大丈夫だろう、カーネーションなら。 と思ったら前の兄さん(眼鏡)が踊る踊る。けっこう危なかったです。 一人参加らしくちょいと素敵眼鏡だった…

NHK

今夜はケータイ大喜利スペシャルですか。 スタジオに客入れてなんか盛り上がってますよ。 溜まったテレビ録画を見たいのに、生放送なのでつい大喜利を見てしまうではないか。 録画しておいた今日の土スタを見ました。 大河ネタは、勘助→篤姫のバトンタッチ会…

司会オファーが…

久々のお友達から、ひっさびさに司会の依頼が…。 もうずいぶん前から披露宴は断っていて、二次会とか内輪のパーティーなら幹事の一人として進行役をやるよというスタンスだったのですが。 今はね…お断りしてるんですよ…。 PC壊れて原稿データ消えたし。あ…

見たもの。

TV

「クロノス」は相変わらず面白いなあ!友達でだれか見てる人いないのだろうか。あと「どうでしょう」も。

これから見るもの

風林火山は、江戸村に夢中で見るの忘れてました。37話はあとで録画を見なくては。 それより携帯で大河公式サイトを見ましたが、武田VS上杉のコメントが…♪ 胸キュン! 晴信(亀ちゃん)は家臣団の電話番号を登録済みだとか。 あぁ、仲がいいのだなぁ。 大河…

帰宅!

いやぁ〜朝は真夏のような日照りでしたが、そのあと雲ってくれて助かりました。一日中、野外でしたから。 連れのクマ子さんが栃木に詳しい人で、宿探しから交通まですべておまかせです。ありがたや〜(T-T)。 旅慣れてない上に要領が悪いので旅行で全然役にた…

温泉の朝

日光東照宮→温泉一泊→江戸村 の予定。今日も暑くなりそうです。

もうすぐカネさん

んぎゃ! 来週のカーネーション、会場がリキッドルームだったので驚いた。 なぜかクアトロだと思い込んでました。 まぁ別に困らないけど。 カーネーションすごく久しぶりです。 スリルのみなさんがゲストだったやつ、なんで行かなかったんだっけな…。スリル…

一人っ子にはわからない

お気に入りの癒し系バイト君(夏休み中は昼間に来ていた)と会えなくなって寂しいです。 お姉さまたちのアイドルで、じつに可愛かったのに…。 まぁ仕事内容は別なので、たまに休憩の時に話す程度だったのですが。 かわりに、双子の女の子がバイトに入ってき…

もうすぐニャンまげに会える

来週、日光へ行きます。東照宮を見て温泉に一泊。 そして江戸村へ!!! ニャンまげー!! 江戸の勉強はまっったく手につきません。今、ちょっと別ジャンルに浮気中…。 最近、音楽も聞いてませんねー。いやぁ、あれ以来デジタルオーディオは壊していませんが…

大河36話

駒井らーぶ!! 駒井の株が上がりっぱなしです。 駒井は影の主役!駒井メインで1本ドラマを作ってほしい! 小山田さん、シーンが変わったらすでに死んでた…。死ぬ回は派手にやるもんだと思っていたので(太陽にほえろの殉職みたいに)。あっさりでビックリ…

つかれた

昨日と今夜の2夜連続ドラマ『輪違屋糸里』、あわせて4時間。 録画したけどいつになったら見られるのだろう。 なんか土曜のパートさんが辞めたとかで、私が土曜出勤するようになり、日曜と平日1日が休みになるので、「連休」というものがないのです。 ちゃ…

台風の朝

すごかった…。駅のまわりに傘の残骸が山のように…(笑)。 わたしも傘を折りました。細いオシャレ傘はやめて、オッサン風のデカ傘にしたのに! 朝からびしょ濡れですよ。 でも夜は京橋で飲み会だったので、どーでもいいTシャツで会社まで行き、むこうで着替…

録画やっと見た

サラリーマンNEOに池鉄!あぁ、ますますツボなNEO。だけどセクスィ〜部長に慣れてきてしまった。部長の登場曲(Dragon Ash)は着メロDLしましたけどね。 大河35話見ました。 だいぶ笑った。 まず、リツに笑わされました。視聴者の代弁者? いつも思うけ…

わぁい

堂々とメガネキャラとして生きると決めてメガネを買った翌日にHEY×3見たら、ミッチーが「メガネっ娘萌え」を暴露していました。 ライブMCでも「赤いフレームの女子はヤバイ」みたいな話をしてたのを聞きましたけど♪ 私は愛哲の質問箱に「花粉症でコン…

わが故郷に

ミッチー冬ツアー予定が出ました。 ミッチーが市川に来る!!!あたしの出身小学校の隣のホールに来るっ!! いや実は、今は市川文化へは乗り継ぎして1時間かかるトコに住んでるので、いつもの千葉文化に行くのと距離としては大差ないんですが…。 心の距離…

メガネをしてない日本人なんて

コンタクトは調子が悪く(ドライアイで)、メガネ中心生活です。 もういいや。メガネキャラとして人生を送ろう。 というわけで、ニューメガネを買いに行きました。安いやつ。 最近、本を読むときに焦点があわず気付くと片目をつぶってるので、乱視が進んだの…