録画やっと見た


サラリーマンNEOに池鉄!あぁ、ますますツボなNEO。だけどセクスィ〜部長に慣れてきてしまった。部長の登場曲(Dragon Ash)は着メロDLしましたけどね。




大河35話見ました。
だいぶ笑った。


まず、リツに笑わされました。視聴者の代弁者?


いつも思うけど、姫と四郎ちゃんにメロメロの時の勘助の顔はとろけていて可愛いです。それにラストのあの顔…(笑)。
勘助と由布姫の関係が苦手なんですが*1、今回ツンデレ姫のキレっぷりがステキだったので、ちょっと好きになりました。同情含む。


御屋形様よ…罪な人だ。ツンデレ姫は御屋形様の前ではツンツンのままらしく、嫌気がさした旦那は癒し系な油川の娘にお手を付けた。早くも腹に御子が!くぅ〜!
必死の勘助の進言をのらりくらりとかわしつつ、「板垣に似てきたのぅ」って(笑)。憎めない…。なんて可愛いんだ晴信…。


私はもしかするとダメ男に惚れちゃうタイプかもしれません(笑)。マンハッタンラブストーリーの時も思ってたけど(土井垣さんにめろめろ)。ほだされちゃいます。



でも、いま1番好きなのは駒井。
忠義好きな私には、裏切りは当たり前、元は敵だった人が負けて家臣になったりする戦国ドラマは、いまいち感情移入に時間がかかるんですが、駒井の忠義にはキュンとします。


彼は、しゃべる度に苦労が滲み出ているようで気の毒なんだけど(笑)、それでも忠義は揺るがないのがわかっているので安心です。『あの人にも困ったもんだ』みたいな御屋形様への愛が溢れてませんか♪


そこがたまらない。

*1:なんとなく不純に思えて。以前、純粋な忠義だと断言するシーンもありましたが、それでも私の中では気持ち悪さが残っている。