2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブでした

4日には仕事なので、古畑3日連続やら金田一などなどは、ビデオに取って、今後コツコツ休日に見ます。ムーンライダーズのDVDはまだ未開封。いつになったら見られますやら。 いきつけのレコード屋には置いてなくて取り寄せてもらったのだが、ライダーズも…

今日から4連休!

やっと連休だーうれしいな。今日は出かけたかったけど、さすがに疲れた。「さーてそろそろ準備するか〜」と言いながらもう5時間もゴロゴロしてます。もうムリ。 正月は毎年テレビ雑誌を買いますが、今年もそろってSMAPが表紙ですね…ここ10年くらいずっとな…

よいお年を(ちょっと早い)

飲み仲間と大阪USJへの旅行計画をしながらの忘年会。大事な会合なので残業はサボってしまいました。友達のラブ話を聞きながら、わすれかけたトキメキを味わってみた。障害もあるだろうが、迷いを捨てて今を楽しんで欲しい。 昨日は残業のあとに軽い「おでん…

お注射しましょ

仕事中にインフルエンザの予防接種のために病院へ。今年はもう流行してるらしいですね。ここのところアタリ運が強いから、もれなく感染するような気がするので、会社での接種日に受けそこねた部長さん達と3人で病院へ。 受付で熱を計ったら、なんと38度。…

そんなわけで

ぷち忘年会でした。美容室やってる友達の店舗で、カットの時にお客が座るあの回るイスに座ってDVD鑑賞。短編ホラーなんかを見たのですが、大きな鏡に映る背後の空間がなんか怖いのだ。 あまりに怖いので新選組!総集編DVDを見ました。番宣スポットの名…

大河・義経

わたしは今回の大河は半分くらいしか見てないけど、主従座談会のラストに映ったクランクアップの映像には泣いてしまった。新選組!ではじめて1年すべて見てみて、1年かけてドラマを描く大河の魅力に気づいちゃった気がする。 完全版DVD発売とか座談会の…

DVD鑑賞

TV

月曜の夜は友人宅でゴハン食べながらDVD鑑賞会の予定です。今週もビッシリ5日勤務なのに、月曜から夜遊びしていいのか。金曜までもつのか。 ところで10日前に買ったCD、まだレコード店の袋から出してないんですよ。デジタルオーディオプレイヤーも買っ…

プレゼント

朝、こたつの上に部屋用のモコモコ靴下が片っぽ置いてあったので、まさかサンタさんが!?とちょっぴりトキメキましたが、洗濯物を取りこむときになんか落とした気がしてたので、それだね。案外ロマンチストなもんで。 もう31日まで休みがないので、この連休…

サンタさんが来た

仕事中に、台車いっぱいのケーキが届きました。一人一箱。うちのフロアだけで100箱はあるでしょうか。すごい状態。 「だれからですか?」と聞いたら、「知らない。」とのこと。上司は「ヒゲのおじさんじゃねぇのか」と言っていました。もちろん本社の手配に…

本屋にて

06年の手帳を買いに本屋へ寄る。シンプルで小さく、それでいて見やすくて書きやすいものを探す。片っ端からパラパラめくって、手になじむかどうか吟味のうえ、結局こんなファンシーなのにしました。小さいわりに見やすいよ。 あと、通勤の友に文庫を持ち歩…

キャッチ!

id:ruk0804さんより無条件バトンが回ってきましたよ♪しっかと受け取りました! ○○の中に入る言葉は自分で選んでいいんだよね。 1.無条件でトキメク○○な人3人 ●メガネな人3人● 榊原大さん 陰山泰さん GAMOさん 陰山さんは芝居の役でのメガネですけど。 「と…

夢は儚くて

残業でした。ちぇ。いいんだ、どうせスカパラのチケ取れなかったわけだし。 帰宅したら留守電が。パソコンの修理センターからでした。5万かかるそうで。さらにデータはぜんぶ消えちゃうって。 もういやーん!新選組!放送当時の公式サイトでのインタビュー…

がびーん

会社の健康診断の結果が来ました。再検査だってさ。切ないね…。

今日のお買い物

それからデカい駅まで戻り、パルコをぶらぶら。今日の買い物は以下のとおり。 ●NHK正月時代劇「新選組!!土方歳三最期の一日」メイキング&ビジュアル完全ガイドブック ●氣志團ファースト写真集「BOYS BRABVO!」 ●ミステリマガジン1月号・特集シャーロッ…

はやく戻っておいで〜

パソコンを修理に出してきました。壊れたものは今年のうちになんとかしたいのです。急がなきゃ。 地元のローカル線で行けるからって修理センターに持ち込みしたのですが、思いのほか遠いし重いし田舎だし。往復1時間でした。

まにあった

芝居間に合ったよ〜!感涙! いつも3人でやる仕事なのに、今日はほかの2人が休みだったのだ!ありえねぇ!昨日は3人いたのに7時すぎちゃって、この分では金曜日は…と諦めていたのだ。 根回しが効いたのか上司が援軍をよこしてくれました。ありがとう…。…

師走だから

また知恵熱が出そうです。 いまは残業も少ないし、チケットも取れなかったから予定もスカスカのはずなのに、やるべきことを後回しにしすぎたツケか。雑務に追われてます。 忘れないように大きな紙にやるべきことを書いて、終わったら棒線で消していくことに…

ありがとう

ツボついてるんだよなぁミッチー。 新年のドラマ3本。 「金田一耕助」に出て、さらに「西遊記」のゲスト妖怪と、幕末ドキュメンタリー「坂本竜馬」の進行役をやるそうですよ。 もー!わたしの為だと思っていいですか。 わたし、ミステリマニアで幕末ファン…

私信

冷えますなあ。ボンヤリしてたら大河ドラマも終わって、いよいよ年末なんだと実感。年内に済ませたいことがいっぱいあるのだ。そわそわ。師走らしくなってきました。 まずはPCを直さねば。2ヶ月放置。携帯の料金が大変なことになってますよぉ〜。 この日…

セブンセンシズ

TV

日曜日。大河ドラマ「義経」が最終回でした。 一言で言うとペガサスファンタジーって感じ。 何はともあれ、一年間おつかれさまでした!来年の大河はどうしよっかな。見るかな。

チンピラ道を語る

TV

なにこの疲労感。土曜は1日寝てしまった。最近は夜に本を読んだりしてたから寝不足だったのだな。 「逃亡者・木島丈一郎」を見た。刑事ドラマ好きのくせに今まで「踊る〜」シリーズは見てなかったのですが、充分楽しめました。 カエル急便のドライバーが坂…

ことしも、しあわせ。

毎年クリスマス恒例の舞台を見てきました。「ア・ラ・カルト 〜役者と音楽家のいるレストラン」。 クリスマス当日のレストランは、それぞれのテーブルでちいさな出来事が起きているのです。それを見守ったりお節介したりするギャルソン達。 レストラン専属の…

新選組!

ここんとこディズニーランドで撮った写真を携帯の待受にしてましたが、今は待受画面も背画面もストラップも着信音も新選組!です。 今、発売されてるシアターガイドでは三谷さんインタビューが載ってます。この年末年始は、舞台、映画、ドラマと三谷さん一色…

ライブ間に合うよ(感涙)

あのぅ…年末のスケジュールなんですけど…。 「なに?1日から出勤したいって?」 いや、あの、30日の予定なんですが〜。 「ん?もうみんな出勤で決まっただろ。」 しかしながら、のっぴきならない用事ができまして…。 「何時から?朝は来るだろ?」 はい!…

まにあわないのだ

大人になるって悲しいことですね。 仕事で泣く泣くチケットを無駄にすることは、社会人なら我慢せねばならないんでしょうが、せつないね。 平日7時開演なんて無理だっつの。 ライブならまだしも、芝居だと、開演してから席につくのはすごく周りの迷惑になっ…

寒すぎる

会社のオバチャンの冷戦がいよいよ表面化してきました。 セッカチさんとノンビリさんの骨肉の争い。セッカチさんがボロクソ嫌みを言ってるので、ノンビリさんはたまに倉庫で泣いています。 だからといってセッカチさんが悪者なのかといえばそうでもなくて、…

学習しろよ

さて日曜日。電気屋にいきました。いつも長々と悩んだ末に「どれも同じだべ!」と投げやりな買い物をするので、今回は立会人をお願いしました。電気メーカー勤務のセンパイ。強い味方だ〜 んで結局、買うのはデジタルオーディオプレイヤー。一連の出来事のせ…

なるほど

早起きした昨日は、たまってる本とテレビを見ました。またかよ。 テレ朝「相棒」の録画。「和製シャーロック・ホームズ」と呼ばれる右京さん。主役目線じゃなく、主役の隣にいる人の視点で描かれる物話が好きだな。 ドラバラ「山田家の人々」DVDをドラとバラ…

今日は休日。

平日できなかった、やりたいことや行きたい所がいっぱいあったので、朝6時半に起きましたが、腹痛で結局ぜんぶキャンセルさ。くそ〜。 明日は覚悟を決めていよいよ電気屋に行きます。1人で買うとまた壊れそうなので、センパイに選んでもらいますよ。 今、…

紅白

新しいことしようとしてても、たいして変わらないねNHK。 氣志團もだけどグループ魂が出るってので見るつもりです。彼ら、大晦日のミッチーカウントダウンに出るんじゃなかったっけ?大忙しね。 今年は30日まで勤務なので、31日はおとなしく寝てます。