お注射しましょ


仕事中にインフルエンザの予防接種のために病院へ。今年はもう流行してるらしいですね。ここのところアタリ運が強いから、もれなく感染するような気がするので、会社での接種日に受けそこねた部長さん達と3人で病院へ。


受付で熱を計ったら、なんと38度。感度がいい体温計なので少し高く計られるらしいのですが、「熱があると注射できないんですよ〜」「それ以前に早退したほうがいいんじゃないの?」とみんなビックリ。
つーか自分がビックリ。だって元気なのに!


みんなが処置をしてる間、ロビーで待って、そのあと診察室でもう一度計ったら37度に下がってました。オレ爬虫類かよ!緊張したりするとすぐ知恵熱が出るタイプなので発汗して肌の表面温度があがったらしいです。ビックリした。


注射したあと、具合が悪くなったりする人もいるみたいですが、元気にしっかり残業してきました。かなり腫れてるけど。