まにあわないのだ


大人になるって悲しいことですね。
仕事で泣く泣くチケットを無駄にすることは、社会人なら我慢せねばならないんでしょうが、せつないね。
平日7時開演なんて無理だっつの。
ライブならまだしも、芝居だと、開演してから席につくのはすごく周りの迷惑になっちゃうのだ。


でもあきらめない。今週と来週、芝居いってきます。定時で帰るためにはどうすればよいか。今から緊張してます。
自腹の交通費を引いた実質の日給と、チケット代がほぼ同じなんだもの。無駄にするわけにはいかない。



仕事納めは30日。いつもより早い、5時で終わりなのですが、さっき届いた某ライブのチケットを見たら5時スタートでした。
ショック!チケットを申し込んだときは、年の瀬は休みだと思ってたから、時間なんか気にしてなかったのだ。しかし金融関係だから、銀行やってる日は仕事があるのよね…忘れてました。もう休暇希望の〆切過ぎてるんですが、なんとかならないかな…。