寒すぎる


会社のオバチャンの冷戦がいよいよ表面化してきました。
セッカチさんとノンビリさんの骨肉の争い。セッカチさんがボロクソ嫌みを言ってるので、ノンビリさんはたまに倉庫で泣いています。


だからといってセッカチさんが悪者なのかといえばそうでもなくて、ノンビリさんはあまりにノンビリなので、契約を切られるらしいです。


他部署の人まで「セッカチさん、コワ!」と言いだして、とうとう上司が乗り出し、まるで女子中学生のケンカを教師がたしなめる、みたいな。
大人なのにね〜。


仲のよかったビジュアル姉さんもやっぱり再婚退職しちゃうっていうし、寂しくなるね…。
そうすると私はセッカチさんと2人きりで昼とか行くのか。仲は悪くないけど、難しい人なので気を使うなぁ。
仕事以外で疲れちゃう。女の職場ってどうしてこうなんだろうね。