本屋にて

showtime202005-12-20



06年の手帳を買いに本屋へ寄る。シンプルで小さく、それでいて見やすくて書きやすいものを探す。片っ端からパラパラめくって、手になじむかどうか吟味のうえ、結局こんなファンシーなのにしました。小さいわりに見やすいよ。


あと、通勤の友に文庫を持ち歩くために*1ブックカバーが欲しくて探してますが、どこに売ってるの…?本屋にはゴツい革のしかなかった。安くて丈夫でかわいいやつ、探してます。


DELLの広告みながら、パソコン買い換え検討中。つーか携帯とパソコンは2年に一度のペースで壊してますけど、キカイの寿命ってそんなものなのかなぁ?

*1:満員電車では読めないので、乗り換えの待ち時間しか読むヒマないんだけどさ。