一人っ子にはわからない

お気に入りの癒し系バイト君(夏休み中は昼間に来ていた)と会えなくなって寂しいです。
お姉さまたちのアイドルで、じつに可愛かったのに…。


まぁ仕事内容は別なので、たまに休憩の時に話す程度だったのですが。


かわりに、双子の女の子がバイトに入ってきました。
前にも、テレアポの派遣でオバサマ姉妹が来たことありましたが、家族経営の会社ならともかく、血縁と同じ職場に雇われるってどうなんでしょう。



わたしはイヤだな。



今回の双子バイトさんはかなり個性的。血のつながりって遠慮がなくてコワイ。
休憩室や帰りのバスなどで派手に姉妹ケンカをします。


お昼休み。
A「やだこれ梅干しだったー」
B「えー梅干しおいしいじゃん」
A「わざわざあんなもん食べる意味がわかんない」
B「梅干しキライなんて、おにぎり食べる資格なくない?」
A「なにそれ、じゃあB美が食べればいいじゃん!」


という感じで、雑談がいつのまにかマジ切れ。


ある時は「朝ごはんを食べるか、ぎりぎりまで寝るか」という話の途中からケンカになったり、とにかくすべての会話がケンカで終わるのです。


親しすぎて、ちいさな苛立ちをガマンできないらしく、周りに人がいてもお構いなし。たとえ片割れが離れたところにいても、大声で「B美のせいじゃん〜!」「アンタが遅いからでしょ〜!」とケンカしている。


2人だけの時ならいいけどさぁ…。



それが姉妹ケンカというものなのか。それともこいつらが変なのか。