濡れ衣


会社で、イヤンなことがありました。


私はその場にいなかったんですが、とある仕事のミスがあり、私の責任ではないかと疑われたようで…。

同僚が「あの仕事やったのナベ?」と呼びにきたので、心当たりがないし「今日はその書類さわってないし、今も違う仕事やってるよ」とサラッと流したのですが。


現場では、
「誰だよコレやったの」
「さっきナベさんが書いてるの見たわ」
「そーだ、そーだ!ナベさんだよ」
「まったく、ナベは何をやってるんだー!」


と、大騒ぎになっていたらしいのですよ。

結局、私とは似ても似つかない人が書いた書類だったんだけど。

「さっき見たわ」って言ったヤツ誰だ〜〜(怒)!


わたしは潔白なので堂々としていたけどね、

あたしゃ会社でこんなに信用がないのかと、すごく傷ついたですヨ。


ウチって仕事がチーム分けされてて、チーム内の人だけで結束してる風潮があるので、他チームに責任なすりつけるような事はよくあるのですが…。
腐ってるよなぁ。





帰り道にふと夜空を見上げたら、まんまるの月の中でウサギが餅をついていました。


ママン!お月様が私の後をついてくるよ!