わが故郷に

ミッチー冬ツアー予定が出ました。


ミッチーが市川に来る!!!あたしの出身小学校の隣のホールに来るっ!!


いや実は、今は市川文化へは乗り継ぎして1時間かかるトコに住んでるので、いつもの千葉文化に行くのと距離としては大差ないんですが…。


心の距離はグッと近いわけですよ!徒歩圏内に住んでたから!
市川文化の大ホールと小ホールは、何度もステージに立ってるし(学校行事などで)!



わーい!ホーム、ホーム!


ちなみに神奈川って千葉県民からするとものすごくアウェー感があるのですよね。
前にイクスピアリのジャズライブで、千葉出身ミュージシャン達もそんな話をしていて、千葉のお客さんがウンウンと頷いていたけど。


神奈川に行くよりは乗り換え多くても埼玉を選ぶ。
神奈川のほうが快速で行ければ早いんですけど、心の距離は遠いのだ(笑)。



でもミッチー神奈川公演の日、わたしの誕生日じゃないの!あぁ誕生祝いにライブ行きたい…。
行きたい…。